• 締切済み

うるさく開閉する店長

わたしの勤め先はビルの1階にあります。 築浅の綺麗な物件なのですが、ここのシャッターと窓はシャッターが電動タイプで窓が内開きのタイプで窓用シャッター付です。問題はこのサッシ類の開け方なですが、新築一番乗りで契約したウチの会社、つまりこの3年間を通して最初のテナントにあたります。設備の説明や扱い方の書類に目を通すのが普通かと思いますが、店長は一切見ず、自分のやり方ですべてを扱います。それが色々と雑でして、シャッターは電動なのに手動に切り替えないで力ずくでガチャンと開開きます。また、この窓には非常時以外はレバーは使わないように、との表記があります。けたり、内開きの窓は適当に非常レバーを引っ張り、その衝撃反動で重い窓が外れるくらいに勢いよく表の掃除も一切しないし、隣のパン店にまかせっきり。 40代後半の男性なのですが、このことをわたしが丁寧に「店長、こうすれば静かに開けられますよ」。と説明しても、あっそう・・・。でおしまい。結局、今も思い切り騒音と壊れるくらいの衝撃を立てながら開閉しています。些細なことかと思う方もいるかと思いますが、本当に雑に扱ってるんです。これはもう注意も何も言わないでそのままでいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

その態度では何度言っても改善する気はないと思います。あまりしつこく言うとあなたに嫌がらせをしてくるかもしれません。ほうっておいたほうがいいですね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは あなたがきちんと考えているほど 店長さんは考えて行動していないと思います。 粗暴な人は何度言っても直らないことが多いです。 それで、何十年も生きてきたので、1~2回言った程度では 効果がありません。 辛いとは思いますが、あなたはあなたの出来る範囲で お勤めしては如何でしょうか? なにかあれば、全ての責任は店長さんです。 まあ、いい加減な人でしたら、もしかしたら部下の責任にするかも しれませんけれど・・・。 あなたはあなたのできることだけ、お掃除にしても同じです。 これが一番角が立たないと思います。

• kichikuma
回答No.1

言わなくていいかどうかより、言っても無駄です。 仮にその設備を店長が破壊したとしてもあなたに責任が及ぶことはないので放っておきましょう。