• 締切済み

パソコンでPS2をやりたいのですができません

わたしは自分専用のテレビが部屋にないため パソコンに繋いでやろうと思い、先日PS2 to HDMIを購入しさっそくPS2とパソコンに繋ぎ起動してみました。 ですがゲームの電源を入れてもパソコンの画面には映らずPS2の電源も少し経つと勝手にオフになってしまいます。 ネットで調べてみてみた限りは繋ぎ方には間違いはないようなのですが・・ どなたか詳しいかた教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.3

一番手っ取り早く、確実な方法で紹介します。 初期型のPS3を購入してみてください。 エミュレーションではなく、実機と同じパフォーマンスででPS2がプレイでき、かつ、HDMI出力ができます。 参考: http://allabout.co.jp/gm/gc/215316/

mai6654
質問者

お礼

自己解決しました!HDMIケーブルが必要だったのが繋いでなかったようです! みなさん様々な回答ありがとうございました!

mai6654
質問者

補足

動画で調べてみたらみなさんちゃんとできてたようだったので、できるのかと思ってたのですが・・どうなんでしょう

• nijjin
回答No.2

http://www.magrex.co.jp/mg3000/index.html この手の製品ですね。 これはPS2の出力をHDMIにするものですから接続先はTVやモニターのHDMI入力になります。 PCだとキャプチャーなどのHDMI入力に接続しなければならないのでHDMI出力に繋いでも表示は不可能ですがその辺は間違いありませんか?

• angel2015
回答No.1

それはPS2をHDMIテレビにつなぐものでパソコンにはつなげません もしやるとしたらパソコン側にHDMI入力しないとだめです 私はHDMI用キャプチャーボードを別途購入しています ちなみにモニターにHDMI端子があるならそこにつなげばモニターに映すことは出来ます それはパソコンを経由しない場合です