• 締切済み

Thunderbirdこの名前を持つアカウントが…

Thunderbird 31.3.0 です。 アカウントをクリックして、アカウント設定を操作しようとすると、↓こう表示されてフリーズ状態になっています。どうしたら良いでしょうか? 「アカウントウィザード:この名前を持つアカウントがすでに存在しています。別のアカウント名を入力してください。」という表示されて、「サーバー設定」「「編集とアドレス入力」等々の項目が表示できません。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >危険なので、今はやりたくないのです。 「危険」という意味が私には分からないですが、バージョンも古いですから、アカウントの削除などを行うと、ぶっ壊れるようなThunderbirdになっているという状況なのですか? 設定アカウントの数や、現在設定しているアカウント設定の編集又は追加希望なのか正確に分りませんが、既に設定したアカウントの編集をされたいのでしたら、同じアカウント(当該メッセージの出るアカウント名とは異なるもの)を追加するという方法は取っても同じでしょうか? それでも同メッセージが出るのでしたら、データをバックアップして、Thunderbirdの初期化→最新バーションを入れて起動して設定→「データの復元」をすることも考慮しないといけなくなります。

• narashingo
回答No.1

>この名前を持つアカウントがすでに存在しています フォルダペインの対象のアカウントフォルダを選択して、「このアカウント設定を表示する」をクリックするとフリーズですか? また、他のアカウントフォルダからでも、設定の画面を出せないということですか? 重複があるのでしたら、アカウント設定の画面で、対象の「アカウント」を選択して、右の頭にある「アカウント名」を適当に変更するしかないです。 アカウント名の重複がないのにもそのようなメッセージが出るのでしたら、当該アカウントフォルダにあるメールをバックアップ又はローカルフォルダに適宜移動しておいて、一旦、アカウントを削除して、再設定してみたらいかがですか。 なお、31.3.0は、ESR版でしょうか? 現在は、38.3になっていると思いますが、更新はされなのでしょうか。 http://www.mozilla.jp/business/downloads/

esetkiyo
質問者

補足

>アカウント名の重複がないのにもそのようなメッセージが出るのでしたら、当該アカウントフォルダにあるメールをバックアップ又はローカルフォルダに適宜移動しておいて、一旦、アカウントを削除して、再設定してみたらいかがですか。 それは危険なので、今はやりたくないのです。 なお、31.3.0は、ESR版でしょうか? >現在は、38.3になっていると思いますが、更新はされなのでしょうか。  自動更新は出来ない状況です。そのうち手動は考えています。