• ベストアンサー
  • 困ってます

1人でディズニーランド

仕事場のレクレーションでディズニーランドの チケット(株主用パスポート)を貰ってた んですけど、行けないまま時は過ぎていて 気付いたら期限が6月30日でした。 残り3日しかないし、平日だし1人分のチケット だし一緒に行ってくれる友達も見つかりそうになく 寂しい思いをしてるのですが(-_-;) せっかくだから1人でも行こうかな~と思ってます。 そこで、1人でディズニーランドorディズニーシー を楽しんでる方いらっしゃたら楽しみ方を 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数4928
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以前友だちと行ったとき、私たちの後ろに一人できている人がいました。 そのときのアトラクション(何だったか忘れたのですが・・)でその人と一緒に乗ることになり、その後も一緒に行動していたこともあります。 私の友だちがディズニーランドの近くに住んでいて、何度も行っているようです。 その人はアトラクションに乗らなくても、そこでお茶して周りを眺めているだけでも充分楽しいし、その雰囲気が大好きだそうです。 私はTDRなんてなかなか行けないところだし、行ったらいろいろ乗りたい!と思ってしまうのですが、 そんな優雅な過ごし方もあるんだなぁと羨ましくなりました。 私もできればしてみたいです。 ディズニーランドorディズニーシーで、のんびりお茶したり。。 それに、パレードは一人でも充分楽しいですよ^^

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/restaurant_search/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そーですね~、せっかくだから1人であることを 活かして周りを気にせず自由に優雅に楽しむ事を 考えると楽しく過ごせそうな気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)

昨日までTDRに行ってた者です。 以前、頂いた券で昼からシーにインパし、 夜になってから主人と合流したことがあります。 皆さん書かれていますが、ひとりパークもいいですよ 流石に長い列に1人で並んでいるとちょっと寂しい(当 時はシングルライダー制度なかったので…)と思うこと もあったのですが、シングルライダーで前へどんどん 進めるなら問題ないです。 私は主人と一緒だと乗り物中心になっちゃうところを 自分が見たいショーを制覇することを前提にせっせと 回りました。非常に充実でした。 #私は#8さんもお勧めのアンコールとミスティック #リズムを前の方でしっかり堪能してきました。 外の立ち見ショーやパレードも、1~2人だと事前に 場所取りしなくても結構近くで見られますよ。 今週末の感想としては、今の時期なら ランド→ミニー・オー・ミニー(シアターオーリンズ) シー→ザッツ・ディズニーテインメント(アメリカン    ウォーターフロント、特に昼のほう) が一押しです。 いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ホントに最近ディズニーランドを楽しんでらした んですね。オススメ参考にさせていただきます♪ 1人でも自分しだいで十分に楽しめるんですね。 1人であることを活かして楽しんで来たいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.8

株主用パスポートですか・・・ 私、オリエンタルランドの株主(100株)で、半年に1枚ランドとシーで使用できるチケットを送ってくれるんですよね! 私は、1年に1回(半年で1枚なので1年で2枚)、株主用パスポートを使って夫婦で遊びに行きます。以前は、パスポートを見せてアトラクションに乗るシステムでしたが、今はパスポートを使うのはファストパスの時だけですからね。でも、夫婦で「株主だぁ」って思って優越感に浸りながら楽しんでます。 で、ひとりの件ですが・・・ ランドでアトラクションなどの一人利用が恥ずかしいなら、ショーやショッピングなんていいんじゃないですか? あと、トムソーヤ島も一人でボーっとするのにいいですよ。特に夕暮れ時なんか、自分に酔ってしまいそうです! シーなら・・・ 奥様へのプレゼントにディズニー指輪を探したり、アンコールやミスティックリズムなんてどうですか? 色々な楽しみ方があるので、是非ともチケットを無駄にしないでくださいね。ミッキーをはじめ、ディズニーの仲間が待っていますよ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 株主用パスポート利用なさって楽しんでらっしゃるんですね♪ アタシは飲み会の賞品だったので「何でペアじゃ無いんだ~!!」グチグチ言ってました(-_-;) だって、ペアだったら一緒に行く人も見つかりやすい でしょ?だから今まで行けなかったのか…(^_^;) でも、せっかくなので楽しんで来たいと思ってます♪ 正直言って株主用パスポートってどうやって使うのか 分からなかったんですけど、普通に入ればいいんですよね! 1人での楽しみ方をしてディズニーランドorシーを 堪能して来たいと思います♪ ありがとうございました。

  • 回答No.7

こんにちは! 一人でのディズニーもいいかもしれませんよ! アトラクションによっては、「シングルライダー」 と言って、1人で乗っても良いと言う人の為に、長い 列を横目にぐんぐん進める道があり、複数で並ぶより はるかに早くアトラクションを楽しめます。 私がこの制度を知ったのは、シーの、インデージョーンズです。 (3人乗りのアトラクションだと、カップルなどで座ると、 1つ席が余りますよね。ここを利用したものです。) なんとなく寂しい気もしますが、夢と魔法の王国 ですもん!!そんな不安な気持ちも吹き飛び、 きっと楽しめますよ!! 是非、行ってらしてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 長い列を横目にグングン抜いて、サッサとアトラクションを 楽しめるなんてアリガタイ♪1人で行けば1人で 行った楽しみ方があるってコトですよね! ランドにするかシーにするか、まだ決まってないのですが、周りのカップルを見れば寂しく感じてしまうかもしれない所を、アトラクションに乗って騒いで パレード見て騒いで、夢と魔法の王国で浮世離れして 日ごろのストレス発散もかねて楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

そういえば、一時期前に聞いた話ですが・・・ 込んでいるときに一人だと優先的に、アトラクションに乗れます。 アトラクション一台でグループで空いている一番後ろに、混ぜてもらうという形で、優先的に。 でも実は、具体的な方法も知らないし、今もやっているかは不明ですので、その辺はインフォメーションセンターに問い合わせてみてください。 確かに、この制度があったのは事実ですので。 (対象アトラクションが何点かあって、インディジョーンズしか覚えてないので、もしかしたらシーだけだったかも) 不確かな情報ですみません。一応、お得情報化と思いまして・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m ナルホド!!1人だとラッキーな部分もあるんですね♪ そーやって多くのアトラクションに乗れると 1人でいる事も楽しく過ごせそうな気がします。 まだ、ランドにするかシーにするか決めていない んですが楽しく過ごして来たいと思います♪ ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)

こんばんは。 結論。。性格にもよるかもしれませんが・・・ 一人でも十分楽しめますよ。 パレードもショーも食事、アトラクションも 回りを見回すとたまに一人で参加している方 みえますし、自分のいきたいところ のりたいものに 気兼ねなくのれる みれるというのが 一人インパ〔ひとりでパークないにはいること〕 のいいところです。 好きなときに時間を気にせずでかけて 好きなときに帰ってくる・・ ショーとかの待ち時間などで どうしても席をはすせさないといけないとき 回りの人に声かけることも大切ですが キャストの方にも一人で きていますと いって声かけて席はずせば問題ないですよ。 荷物を置くときは貴重品だけは身につけて あとは座席においたままでもいいはずですよ。 〔一人インパ専門の知人よりの意見〕 せっかくなんで 一人インパ楽しんでください。 私も一人インパしたいうちの一人です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 性格上どーしても周りの目が気になって、1人で いる事を寂しく思ってしまうタイプの人間なのですが、せっかくのディズニーランドなので多いに楽しんで来たいと思います♪ 1人であることを活かして自由に行動して楽しむのが1番だと思いました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)

アトラクションに乗る時はちょっと寂しいかもしれませんが、大きな公園に遊びに行くつもりで行くと楽しいかもしれません。 年間パスポートを持っている人は、1人でパレードを見に行ったり、買い物をしたり…と、ちょくちょく出向いているようです。 私は小さい子供と2人で何度も行ったことがあります。一見2人ですが、話し相手にもなりませんし、アトラクションにも乗らないので、実質1人で行っているようなものです。 でも、あそこは不思議と孤独感を感じないというか、いるだけで気持ちがいいんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 大きな公園に遊びに行くつもりで楽しむ♪ ナルホド!そーですよね~複数で行かなければ いけないワケじゃないんだし、1人でもゆっくり 楽しめそうな気になってきました。 孤独感を感じずに堪能して来たいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

私が一度やってみたいな~と思っていることなんですが、ディズニーシーの見晴らしのよいところに座ってゆっくりと本を読む、ということなんです。 ディズニーシー、ゆっくりと時間を忘れて楽しむにはいいのかな、なんて思っています。ちょっと飽きたら船で一周して・・・。 もっとも、行くとなれば家族で、となりますから、こんな贅沢は出来ませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m いいですね~、ディズニーシーの見晴らしのいい 場所で、ゆっくり読書なんて優雅で贅沢♪ せっかくなので1人だからこそ出来るディズニー の楽しみ方をしてきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

直接の回答になってなくて申し訳ありませんと最初にお詫びしておきます。 アメリカのディズニーランドに行った時、一人で来てる人が意外とたくさんいたのが印象的でした。 私たちの前に一人で座ってビッグサンダーマウンテンに乗って両手離し等して楽しそうでしたし、写真もとってあげました。 日本でも一人で来てるひとは見かけます。 楽しみ方といえば、「一人でさみしい」と思わないことでしょうか・・・・。 平日だと空いてるしアトラクションたくさん制覇してください。 あと、チュロスをベンチに座って食べていると頭上にすずめさんが狙っているかもしれません。 私はすずめさん好きなのでチュロスをちぎってあげたりしてました。 ただし、これは周囲に迷惑がかかってはいけません。 天気がよければ良いですね。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そーですね!「1人でさみしい…」と思わない事が すっごく大事だと思いました(^_^;) 結構そーやって考えてダークになってしまうタイプの 人間なので、そー考えずアメリカのディズニーランド で見かけられた方のように、楽しんでチュロスを 頬張ってきたいと思います♪ ありがとうございました。