• ベストアンサー

Cには、include? C++には using?

Cでは、インクルードで使うライブラリを選べるのですが、C++では、ライブラリを選べないのでしょうか? もし選べないと、小さなプログラムでも容量が大きくなるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> Cでは、インクルードで使うライブラリを選べるのですが このへんから勘違いなさっているようです。 #include でライブラリを選んでいるわけではありません。 さらに、 > C++では、ライブラリを選べないのでしょうか? C++にも#includeはありますよ (ライブラリを選ぶためのものではありませんが)