• ベストアンサー

クシュクシュ?

髪を縛るのにゴムを使いますが そのゴムに布がくっついている??? ・・・輪になった布の中にゴムが入っている。 ゴムが裸ではなく隠れている物? ってなんていうのでしょうか? そして、その名前が分からない人になんと言えばいいのでしょう(今回も私の説明するボキャブラリーが無く恥ずかしいです) そして、今、使っていても恥ずかしくないですよね・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シュシュですよ。 これですよね?そういえば外で使用してる人少ないかもしれませんね。 でもとくに恥ずかしいことは無いと思います。 ↓ http://www.chikyu-an.com/shop/syusyu/syusyu.html http://www.rakuten.co.jp/sweetkiss/488376/497416/ 束ねたゴムが隠れているものなら、最近は飾りつきのゴムを使用してる人が多いですよ。ご参考に! http://www.rakuten.co.jp/han-world/561485/

参考URL:
http://www.chikyu-an.com/shop/syusyu/syusyu.html
t-s-c
質問者

お礼

URLまでありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.1

シュシュって言うんじゃないでしょうか。。。 自信はないですが(><)

t-s-c
質問者

お礼

そうですね、シュシュでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯の矯正の事で

    僕は中学生でこれから顎が出てしまうため、家にいる間、ヘルメットのような物を被っています。これは歯科大学で買った物です。 細かくいうと、金具の付いた布を頭にかぶり、皿のような物を顎にあて、布と皿を、布に付いている金具を使い太い輪ゴムでくっつけます。 すると顎に圧力を与えて顎の成長は妨げるらしいです。 説明が下手で本当にごめんなさい!! それをかぶり始めてから身長があまり伸びなくなりました。 これは偶々なのか、それともかぶったのが原因なのか教えて下さい! お願いします。。

  • 団子型の髪形

    よく三国志とか水滸伝の絵を見ると男性で髪形を団子にしている人いますよね。 弁髪じゃなくて頭の上の方で布に包んで(?)いる髪形です。 あれってどうやっているんですかね? 昔だから今みたいにゴムやヘアピンはありませんし。 布と紐だけで括るには不安定すぎるし。 髪の長さも半端ではないとは思うのですが、昔の人は器用に纏めていたんでしょうね。 今の人でもできる位の簡単な物なのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • ヘアアレンジ 道具の名前です

    どなたか覚えでいる方教えて下さい 約10年位前に流行したと思うのですが・・・。 ヘアアレンジの道具で、形は輪に棒がついた様なもので 使い方は、髪を一つか二つに束ね、束ねた髪の中心に棒を上から 差し込み毛先を輪に通して棒を下に引っ張ると・・・簡単に ツイストヘアが出来て髪をしばったゴムも見えなくなると ゆうものです。 名前がどうしてもわからず最近、娘の髪をしばる時に思い出し 探しているのですが見掛けなくなりました わたしが高校くらいに流行ったはずでアメリカからきた物の 様な気がします 覚えでいらっしゃる方がいましたら教えて下さい

  • ひと昔前のヘアアクセサリー

    80年代後半から90年代初頭の頃に流行ったものだと思うのですが、髪の毛につけるアクセサリーで、真ん中のゴムを筒状の輪にした布で包むようになっていて、布がクシュクシュとなっているような形態のポニーテールなど髪を結ったときに使うものを当時何と呼んでいたでしょうか? WINKがつけていたイメージがすごくあるのですが・・・。

  • ヘアゴムがすぐ切れてしまいます

    普段から感じていたことなのですが、 髪を結ぶのに使うヘアゴムがすぐに切れてしまいます。 シュシュとかじゃなくて、何も飾りのついていないゴムです。 自分で適当な長さに切るやつではなく、あらかじめ輪になっているのを買ってきて使っています。 外側もぶちっと切れてしまうのではなく、中に入っているゴムが切れてしまうんです。 新しいのをおろしても長くても1週間も使えば中が切れて、外側だけでつながっている状態になります。 それでもしばらく使い続けるんですが、やはりダメになってしまうので新しいのをおろして、 また中のゴムが切れて…って繰り返しです。 はっきり言って、寿命が短すぎだと思っています。 みんな同じ思いをしてるのかと思っていてのですが、 ふと街で髪を結んでいる人を見ると、誰も切れかかったゴムなんて使っていませんでした…。 すぐに切れてしまうのは私だけ…? 100均で2個入りのやつやらドラッグストアでもう少しするやつやらいろいろ買ってみてますが どれも似たり寄ったりです。 はっきり言って髪の量が多いので、ここに問題があるのでしょうか? みなさん、ヘアゴムすぐ切れてうんざりしてないんでしょうか? また、すぐ切れない使い方や工夫があったら教えてください。

  • ヘアゴム輪ゴム代用

    ヘアゴムの代わりに 輪ゴムを使って、 髪を結ってる人いらっしゃいますか? 今、電車の隣の席の若い女の子が 輪ゴムに酷似したもので お団子ヘアーにしてるのですが。 色、独特の透明感、カクッとした形、細さ輪ゴムにしか見えません。 のびかた等からもシリコンゴムには見えないような…。 バッチリメイク、ファッションできめてるのでえっ?最近は普通なの?と驚いてるのですが…。

  • 学校(私立)にしていく跡が付かない髪ゴム

    学生がしている普通の黒いゴム[右下の一番外側]をしているのですが、跡がつき、 痛みます。からみにくいゴム(とても細い、輪ゴムに近いもの)[右下の外から2番目]もそうです。 パイルゴム[右下の一番内側]はすぐ取れてしまうので使いません。 今は細い黒い髪ゴム(お菓子の札に使われていたもの)[左下]を使っています。 学校の規定は、地味な色で飾りのない細いゴムなのですが、 2つ結び用の小さいシュシュ[右上のサイズ]なら大きさは、頭検でない日はぎりぎり許容範囲です。 普段はスプリングゴム[左上]をしているのですが、あれだと学校で目立つので、 その上に黒い布を被せればどうにかなるかもしれないのですが、 作り方が分かりません。スプリングは半永久的なので大好きなのですが、見た目が… 手芸用の袖口の白いゴムを使用しているシュシュは跡がつきにくいような気がしますが、 髪ゴムを使用しているシュシュが多いので、シュシュでも跡がつくものがあります。 百均ばかりだからかもしれませんが。 跡が付きにくいシュシュの見分け方はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カセット内のモーター部のゴムの劣化

    旧aiwa製のラジカセコンポで困っています。カセット部が動かないので中を開けるとモーターの回転を伝える黒い輪ゴム状の物が伸びきっていているのが原因とわかりました。輪ゴムで代用したりホームセンターで捜したりしましたが駄目でした。現在のソニーに部品の在庫を問い合わせると10年経過の製品の部品は無いとの事。どこかこの輪ゴム状の物を入手出来ないでしょうか。また何かで代用できないでしょうか。大きさは普通の輪ゴムより一回り大きいサイズです。因みにコンポの製品型式はLCX-107です。よろしくお願いします。

  • ケーブルを束ねるのに適した輪ゴムを探しています

    お世話になります。ケーブル類を束ねるのに適した輪ゴムを探しています。輪ゴム本体に矢印(ハート型)状の突起があり、その部分に輪ゴムを引っ掛けてケーブルを束ねる物です。今手元に一個だけ持っているのですが製作メーカ、型式等が判らない為注文が出来ないでいます。ご存知の方はお教え下さります様お願い致します。

  • 布ナプキンは、布オムツでも作れますか?

    成型オムツと輪の布オムツが沢山あるのですが、 布ナプキンを作れないかな?と思うのですが、 生地もいろいろあって、輪の布オムツは、綿かな?と 思うのですが成型オムツは、綿とフワフワ暖かい物が あります。暖かいのは、ネル地なのかよく分からないのですが… 布オムツで布ナプキンを作られた方いますか?