• ベストアンサー

スクロールバーを横に表示させたい

IFRAME上でスクロールバーを縦ではなく横で表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

文字が入力されている時にフレーム端まで来たら、その端で文字は折り返して下へ伸びるので、その時に縦にスクロールバーが出来る。 その文字の折り返しをさせないようにすると、フレーム横幅以上に来ると横スクロールが出来る。 こういう事をやりたいって事でしょうか? もしそうなら、 <nobr>テキスト</nobr> と、表示文字の前後にタグを入れて下さい。 これは折り返しを禁止するタグです。 どちらにしろインラインフレームの縦の高さ以上にテキストなり画像なりがあると、縦スクロールバーは出ますけどね。