• ベストアンサー

航空券

今度旅行で東京に行こうと思いますが 航空券の買い方がイマイチ分かりません 往復を、買おうと思い予約サイトに行くと行きの日時など決めれますが帰りの日時を決める事は出来ないのでしょうか ? なるべく安くやりたいのですがいい航空会社は無いのでしょうか 色々分からないので教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常往復航空券を選択すると 行きの日付と帰りの日付を聞かれます。 多分、往復を選択できてないのではないでしょうか? (一応LCCとJALはそうなってます) なるべく安くというのであればLCCなどの格安航空会社を使うか、 ないしは75日前など早い段階で予約すればJALなどでも金額安くなります。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_u-sakitoku.html

その他の回答 (2)

• Ichitsubo
回答No.3

分からなかったら旅行代理店にいけばいいのです。 宿泊付きで飛行機の往復より安いプランだってありますし、 宿泊が要らなかったとしても飛行機の安い料金区分をあなたの「代理」でやってくれます。 一部旅行代理店では要手数料ですが、基本的に予約のためにお金を払うことはありません。 支払うのは航空券(または旅行商品)の代金だけです。 すくなくとも航空会社のwebページで予約を取るぶんに関しては、 「安く予約」も「高く予約」もありません。航空券(または旅行商品)の代金だけですみます。

• hina0826
回答No.2

予約サイトで往復で日時指定できます。 予約サイトによって様々だとは思いますが、一つずつ日時指定に入るようになっているところもあります。 往復で買うを選択して進めたとしても、次の操作で行き帰りの日時を一緒に設定する、というわけではないのでは? まずは、行きの日時指定、座席指定などすべて決め終えたら、次は帰り、と順番に設定するんだと思いますよ。 私が以前使ったところがそうでした。 後は行きと帰りの両方設定し終えたら、支払方法などの決定に入り確定させればいいだけです。 それができないのであれば、往復の設定がきちんとされていないのだと思います。