• ベストアンサー

昔こういう時、どうしてましたっけ?

tensimの回答

• ベストアンサー
  • tensim
回答No.6

公園に公衆トイレがあるか否かは『地域特性』だと思いますよ。 私が住んでいる地域は昔から今に至るまで、公衆トイレ探すのは大変です。 方や東海地方などは地震の心配が昔から叫ばれているので、どんな小さな公園にもトイレがありました。(住んでたことあるので事実です) 本題に戻りますが、私はいわゆる野糞の経験が2~3回あります。 山の中ではないですが、人家がまったくなく、必然的に人の往来もなかったので、小さな小川が流れる橋の下でやったことあります。 街中だと、よくパチンコ屋のトイレを利用します。(パチンコはしません) 交番、警察署のトイレは一度だけ借りたことあります。

nopne
質問者

補足

本題から外れますが、 公園のトイレも積極的に使いたいとは思わないですよね。 私もパチンコしないですが、パチンコ店という発想は無かったですね。 コンビニだと、ちょっとなんか1品買わないと悪いかなという気がします。 でも、私コンビニのトイレもなるべくなら避けます。 その人によって、探す順番がありそうですね。 ありがとうございました。