• ベストアンサー

自動車で世界的人気を誇るのは何処の国の車ですか?

自動車と言えば、ドイツ、日本、韓国・・・など色々な国の車がありますが、その中で人気を誇るのは何処の国の車ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.7

>自動車で世界的人気を誇るのは何処の国の車ですか? トヨタ(日本)に決まっているでしょ。 アフリカの国では、90%くらいがトヨタですよ。(ほとんど中古車ですが、、、日産、ホンダが無いのが不思議なくらい。) イスラム国の車もトヨタだし。(これ今問題になっています。) ※イギリス、アメリカを差し置いて、なんで韓国が出てくるの??

noneya14
質問者

お礼

トヨタと言うご意見ですね。

その他の回答 (7)

• ks5518
回答No.8

No.7です。 >トヨタと言うご意見ですね。 そうです。 アフリカの動画を見ると、気持ち悪くなるくらい、トヨタの車が走っています。 アフリカなどでは、未だに悪路(未舗装)が多いのとトヨタは世界一壊れないからだそうです。

noneya14
質問者

お礼

壊れにくいというご意見ですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.6

普通はやはり自国の車が一番であると思ってる国が多いのでは? 日本だって、ドイツだって、イタリアだってそうでしょう。

noneya14
質問者

お礼

自動車生産国に関していえばそうなのかもしれませんね。自動車を生産してない国も結構ありますよね。

• eroero4649
回答No.5

売上となると他の方が指摘する通りですが、売上≠人気です。今日本で一番売れている車はアクアだそうですが、そんなにユーザーを熱狂させているかというとそんなことはありません。アクアが売れる二大理由はハイブリッドカーで燃費がいいことと、値段が手頃だということです。 さてでは人気となると、となりますが、日本で一番売れている輸入ブランドはメルセデスベンツです。まあはっきりいって世界中のお金持ちの間でステイタスシンボルとなっているのはメルセデスベンツですよね。「車はベンツ。時計はローレックス。コートはバーバリー」ま、そういうものでございましょう。 「世界中のお金持ちが、ステイタスとして持ちたがる」ということになれば、ベンツ、BMW、フェラーリが三大ブランドだと思います。他に「この車に乗っているとお金持ちというイメージ」となると、ロールスロイス、ポルシェ、アウディ、レクサス、なんてのが続くと思いますが、このうちベンツ、BMW、ポルシェ、アウディがドイツメーカーですから、「一番人気がある国はドイツ」ということになるでしょうね。 ちなみにフォルクスワーゲンとは直訳すれば「国民自動車」です。意訳すれば「大衆車」ですね。社名が大衆車ですから高級ブランドではありません。まあ傘下にアウディがあり、アウディが高級ブランド路線ですけどね。トヨタにもレクサスという高級ブランドがありますが、それと同じですね。 GMって、日本人にはピンとこないんですけどGMCってブランドがあるんです。GMCっていうと、ピックアップトラックです。アメリカの男はピックアップトラックが大好きなので、北米ではGMは強いのです。クラウンなみの車内スペースに加えてでっかい荷台がついててそれを6Lエンジン(トヨタ・ハリアーが2.5Lエンジン)でぶん回す。まさにアメリカンですなあ。さすが戦車にジェットエンジン(ガスタービンエンジン)を使う国です。

noneya14
質問者

お礼

ドイツ車と言うことでしょうか。

• FEX2053
回答No.4

本来はスポーツカーなんですが、高級車としての名前の方が有名な 「ポルシェ」が一番それっぽいかもしれませんね。 乗り込むのに気合いが必要で、故障して動かなくなる事が少なくない フェラーリや、それなりの場所に行くのじゃなければ、大きすぎて 小回りの利かないロールズロイスなどと違って、ポルシェの車は 実用車としてもちゃんと使えますから(たとえばポルシェ・カイエン)、 アメリカなどでは通勤や買い物に普通に使う人も結構いるそうですよ。

noneya14
質問者

お礼

ポルシェ、その中でもカイエンだと言うご意見ですね。

• t_ohta
回答No.3

フェラーリ、ランボルギーニといった高級スポーツカーのメーカーはイタリアですね。 他にもアルファロメオのような熱狂的なファンのいるメーカーもあるから、イタリアの自動車メーカーは人気を誇るといってもいいかも知れませんね。

noneya14
質問者

お礼

イタリアだということですね。

• 150715
回答No.2

>ドイツ、日本、韓国・・・ すみません、偏見抜きで言わせてもらえるなら、韓国が3番手に名前が出てくる国(自動車メーカー)ではないはずなんですが…。普通はアメリカです。 2015年上半期の世界での販売台数が、 1位 VW(ドイツ) 2位 トヨタ(日本) 3位 GM(アメリカ)ですから。 >その中で人気を誇るのは何処の国の車ですか? 販売台数だけで言えば、上記3社でしょう。 それだけ世界で売れているのですから。 余談ですが、2014年度は、 1位 トヨタ自動車グループ/日本 約1,023万台 2位 VW(フォルクスワーゲン)グループ/ドイツ 約1,014万台 3位 GM(ゼネラルモーターズ)/アメリカ 約992万台 がトップ3です。 韓国は現代自動車(ヒュンダイじどうしゃ)グループが5位で約771万台です。 日本では完全撤退していますけどね。

noneya14
質問者

お礼

トヨタ、VW、GMと言うことですね。

• tzd78886
回答No.1

「人気を誇る」の定義がはっきりしません。憧れる人が多い車を作っているのは英国のロールスロイスやイタリアのフェラーリなどでしょうが、それほど大量に製造されているものではないはずです。 耐久性や故障のしにくさなどを考えれば日本車にかなう国はないでしょう。実用品としての人気は世界一です。

noneya14
質問者

お礼

ロールスロイス、フェラーリ、日本車と言うことですね。