• ベストアンサー

アダルトサイトにつながります。

はじめまして。初心者です。 お気に入りに楽○市場のホームページを項目ごとに登録しています。 その中の共同購入の画面のいちばん上に、5つほど宣伝広告が掲載されています。 その広告画面をクリックするとアダルトサイトに飛んでしまいます。 他のところをクリックしても大丈夫なのでですが、この部分だけは、毎回、アダルトサイトに切り替わってしまいます。(上の部分5つだけですが) Spybotをインストールしてチェックしてみたのですが、DOS Explitが5つ以外は何も出てきません。 どうすれば、よいでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。

• jaran
  • お礼率91% (43/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.3

#2です 「プログラム」→「スタートアップ」に変なものが入り込んでいませんか?、タスクトレイにも・・・あったら右クリックで削除して下さい。 【ad-aware、Spybotでスキャンし削除しましたが】とありますが、2つのソフトでスキャンをしてありますか? またそれぞれに スキャンの最後に削除ボタンを押して ウイルスファイルのチェックボタンの色が緑に変りましたか? スキャンが終わった後チャンと再起動をしましたか? セーフモードで起動してもう一度やってみてください。

jaran
質問者

お礼

#2さん。 アドバイスいただきましたとおり、何度かトライしているうちに、出なくなりました。 いろいろと有難うございました。

jaran
質問者

補足

どうも有難うございます。 アドバイスをいただきましたように、再度、やってみましたが、変なものは入っていないようでした。 両方ともにセーフモードでスキャン後、削除もしましたが、楽天のホームーページの広告のところだけは やはりクリックするとアダルトサイトに変わってしまいます。 また、それをクリックすると、IEの設定が、自分の登録していたものから、About:Blankになりサーチ・フォーの画面に変わることがたびたびあります。 どのような種類のウィルスなのか、どうしたら種類が調べられるかもわからず、お手上げです。 また、HijackThisでスキャンしても、どれが怪しいか分からず、そのままです。 また、何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

OSは何を使っているのかが解りませんので詳細が書けませんが・・・ ●スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプションを開いて「ファイルの削除」をクリック、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて→OK。 同じ画面で「履歴の削除」もクリック→OKする。 ●スタート→「ファイル名を指定して実行」→ msconfig と入力して→OK。 開かれた画面の「スタートアップ」タブをクリックする。 その中にアダルトサイトに関する怪しい項目を探して その項目のチェックをはずして→OK→再起動をする。 ●ad-awareを使ってスパイウエアーを削除する。

jaran
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 OSはWINDOWS XPです。 最初にご指摘いただいたことは、いつもやっているのですが、やはり楽天の広告の箇所だけはアダルトサイトにつながり拡がってしまいます。 msconfigから「スタートアップ」に入りましたが、どれがアダルトサイトに関するものかさっぱり分からず、チェックははずしませんでした。 ad-aware、Spybotでスキャンし削除しましたが、やはり楽天の広告のところからは、アダルトサイトにつながってしまいます。 またこれとはばつの問題だと思いますが、HijackThisでSearch Forの画面を削除しました、しかし一日たつと元にもどりIEの最初の画面がabout:blankに勝手に設定されSearch Forになってしまいます。 どうすればよいのか全く分かりません。

回答No.1

わたしも同じようにアダルトサイトが勝手に開くことがあり、ここで解決させてもらいました。 spy-botだけでなく、ad-awareでもスキャンされた方がいいと思います。 あと、この二つのソフトでも駆除できないたちの悪いものもあります。 わたしは、くるくる名前の変わるスパイウエアもあり、HijackThisで削除できました。 下記アドレスの除去ウイザードでやってみると、ほとんどのものが削除できると思います。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html
jaran
質問者

お礼

ringodaisukiさん アドバイスいただきましたとおり、何度かトライしているうちに、出なくなりました。 悪戦苦闘していましたが、何とかなおりました。 有難うございました。

jaran
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 お知らせいただいた二つのソフトでスキャンしてみましたが、やはりその部分だけはアダルトサイトにつながりました。 HijackThisではこちらのサイトに掲載されていたabout:blankにSearch For・・・の画面が入り込みこれを削除するのに利用させてもらいましたが、一日たつともとに戻ってしまいました。 どうすればよいのか、まったく分からない状態です。