• 締切済み

パソコンの動作について

パソコンの再立ち上げに、非常に時間がかかる。ハードディスクが途中で固まってしまうようなので、電源SWを切り入りし立ち上げています。また、ユーチューブで検索すると、文字化けを起こしてしまいます。何が悪さをしているのか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

再立ち上げとは、再起動のことか、単に休止状態からの立ち上げなのか、 スリープ状態からの立ち上げなのか。 Windowsは何か、パソコンのメーカー名、型番の記載により、回答者の方で、 その仕様を調査して判断材料にします。 貴殿自身でどこまで観察して、どんな状況なのか、タスクマネージャで、 こうした事象が発生している時の、CPUの使用率、メモリの使用率、そうした状況説明があっての判断になります。 > ハードディスクが途中で固まってしまうようなので、電源SWを切り入りし立ち上げています。 この時の状態をタスクマネージャーで観察します。 CPUが100%の時、搭載メモリがどの程度あり、それが100%になって、Swap-in Swap-outが発生していないか、 こうした状況を貴殿自身が観察して報告して貰わないと、我々は貴殿の側にはいないことをまず理解してください。 ここのカテゴリは、「技術者向き」なのです。 できれば厳密なほど、正確な判断して貰えて的確な回答が引き出せると思います。 以上のことを補足願います。

回答No.2

パソコンの再立ち上げの時間は、HDDが原因です。 HDDを交換すると早くなります!また、HDDからSSDに交換すると驚くほど早くなります! 交換する際はしっかり下調べをしてください!! youtubeの文字化けに関しては、しっかり変換しているかなど細かいところ見直してみては それでもだめなら、中身のプログラムの問題もしくは、ウィルスの問題も考えられます! 初期化するとウィルスも吹っ飛びます! バックアップを忘れずに

回答No.1

これに答えられるのはペテン師です 色々原因があり、現物を調べないと答えは出せません そして、大部分は原因が判らずリカバリーする事になります