• 締切済み

サークルレンズと通常のコンタクトの違いに関する質問

サークルレンズと通常のコンタクトの違いに関する質問です。 普段、サークスレンズ(ワンデーアキュビューディファイン、SEEDアイコフレ)を使用していますが、自身が花粉症の酷いアレルギーがあるため季節によっては 鼻炎や目やにが多くなるという症状が出て、サークルレンズをつけた瞬間から白くくもり、見えづらくなります。 一方、通常のワンデーコンタクト(ワンデーアキュビュートゥルーアイ、ワンデーアキュビュー等)を使用すると、そのようなくもった症状は出ません。 サークルレンズと一般的なレンズにどのような違いがあり、このような症状が出るのでしょうか?眼科で聞いても、サークルレンズ(カラコン)は目に良くないと仰るだけで、詳しい説明を得られなかったので、お詳しい方いらっしゃればご回答おねがいいたします。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.1

目によくない、という理由はこちらに少し書かれていましたが、参考になるでしょうか。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2140853560176118301