• ベストアンサー

空気清浄機をご使用の方へ質問

最近、あまり空気がきれいとは言えないK市へ引っ越しました。そこで、空気清浄機を購入しようと思いますが、冷暖房機とちがい効果がちゃんと実感できるものか、疑問に思っています。そこですでに購入なさっている方へ質問です。空気清浄機なるものは購入に値するものでしょうか。あまり効果が期待できないものを買っても部屋をせまくするだけですし、迷っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

購入した側の人間としては効果は実感できます。 私自身は花粉症もちで一年中花粉に悩んでいました。 しかしながら、空気清浄機を作動した状況だとやはりくしゃみなどは出なくなります。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• angel2015
回答No.5

喘息ですけど、自室内(空気清浄機フル稼働)とその他ではぜんぜん違いますね

MickyKaos
質問者

お礼

効果を実感されているわけですね。ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

人間&ペット用使用しています、猫が小便やウンチしても全然臭いません、アレルギ体質ですが何ともないです。

MickyKaos
質問者

お礼

なるほど、ペットの匂い消しにもいいわけですね。ありがとうございます。

• kuku82
回答No.3

はじめまして 実感という意味では、少し違うかもしれませんが・・・ 嫁が熱燗の為、日本酒をレンジでチンすると、彼はパワーをあげて稼働します。 空気清浄器が機能してるのを最も実感できる時です。 あと、清浄器なので、吸い込み部分のフィルターを掃除しないといけないのですが、 その時、部屋って、こんなにホコリが舞ってたのねって実感できます。 ただし、あまり空気がキレイとは言えない市の空気が、その清浄器で綺麗になるかはわかりません。 色んな清浄タイプがあるので、店頭で聞かれるのがよいと思います。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

• t_ohta
回答No.2

花粉症なのでシーズン中は寝室で空気清浄機を使っています。 寝室にいる時は症状がほとんど出ないので効いてるんだと思ってます。

MickyKaos
質問者

お礼

花粉症には効果があるようですね。ありがとうございます。