• ベストアンサー

余った付け餌のオキアミ

付け餌のオキアミですが、余ったものはみなさんどうされていますか? 特にブロックで買われた際。 再度凍結して使用していますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.2

こんにちは。 私ももったいないので再冷凍、再利用したこともありますが、一度解凍したものは色も形も悪くなり、なにより崩れやすくて正直使い物にならないと感じました。 なので、私はいまは釣り終了後に捨ててしまいますね。 なるべくブロックのは買わないようにしてます。

bakabon007
質問者

お礼

やはり形が崩れるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• fjdksla
回答No.6

>ちなみにパックものはなぜ使わないのでしょうか? 得に良く釣れる訳でも無いですし・・・ 値段が高いです。 磯釣りがメインなので、撒き餌を持っていきます。 生のオキアミを砕いて撒き餌にしますが、その前に刺し餌を取っておけば買う必要ないです。 ボイルオキアミの場合は、そのまま撒き餌にしますので、刺し餌を別にする必要は無いです。 撒き餌から良さそうなのを拾って針に付けます。

bakabon007
質問者

お礼

特に違いがないんですね。 ありがとうございます。

• fjdksla
回答No.5

生の、撒き餌と同じような物なら時間を見計らって撒き餌と一緒に撒きます。 薬付けのパック物は最後に撒き餌になります。 でも、パック物は使わないですね・・・ 撒き餌と同じ物を使いますから・・・

bakabon007
質問者

お礼

やはり捨てますか。 ちなみにパックものはなぜ使わないのでしょうか?

bakabon007
質問者

補足

ちなみにパックものはなぜ使わないのでしょうか?

回答No.4

付け餌用にパックに入ったオキアミの事でしょうか。                余ったとき少しなら捨てます。                           量が多ければビンのような物に入れて後で砂糖をかけて冷凍保存しておきます。     切れやすくはなりますが再利用出きると思います。

bakabon007
質問者

お礼

ありがとうございます。切れやすくなるんですね。参考になりました。

• hkinntoki7
回答No.3

海に捨てます。パックは船のゴミ入れに捨てます。

bakabon007
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sparkle719
回答No.1

子供のころ釣り女子でした。 今の状態で腐ってなければもって帰って冷凍して再利用できます。 結構高いと思うので一度で捨てるともったいないと思います。

bakabon007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もったいないですよね。 悩ましところです。