• 締切済み

痛みはない頭の不快感

初めまして、この場を借りて質問させていただきます。 一年くらい前から、月に何度かの低い程度なのですが、頭に違和感があります。 痛みはなく、日常生活の何気ない場面でふとしたときに、頭の中がスーン、トーンとする感じです。 張っている糸がフッと切れるような。そして実際は動いてないのですが景色がゆら~っとする感じ。でも目眩とは違う感覚。 起こったときは「あ、またこれだ」って思考は冷静でゆら~に身を任せています。 10秒未満で収まり、痛みもないのです。 運動したあと、とか立ち上がった瞬間、とか特定の場面ではなく、ほんとにふとした瞬間に。 言葉でも表しにくく、なかなか検索してもよくわからないし、頻度も月に数回と低いのですが、これが起こってからかれこれ経つので同じ症状の方や、詳しい方がいましたら、お話聞かせてください。 病院には行っていないです。

みんなの回答

回答No.4

55歳 男性 脳ドックして検査されたらどうですか 検査して安心しましょ

• hikaricom
回答No.3

病院でも分からないでしょう。 病院に下手に掛かると、〇〇かもしれないのでお薬出しておきます。様子をみるだけならいいのですが、副作用のある毒をわざわざ飲まされたりするので良くありません。 そのストーンというあなたご自身が感じられる感覚は、何かをきっかけに繰り返し起こる刺激と反応式の再刺激が要因です。 生活習慣の変化や、特殊なスマホゲームなど気付かれない間に、一部の機能を特に目に負担を掛けた場合に、眼球を動かす筋肉が軽い痙攣を起こすこしていることも考えられます。が、おそらくダイアネティックスカウンセリングのような心因性に対処する安全療法で治るものと思われます。 あまり恐がるほどの症状ではないと思われます。 病院は警戒して下さい。 そのような内的感覚に対して、医師の意見は千差万別で、薬もその勘所で推測的な処方を行う医師もあます。恐らく心因性の症状、つまり過去の経験からくる肉体的な反応ですので、上記療法を私はお勧めします。全くリスクがないですし、治る場合はほんの数十分で原因が突き止められるので安心です。 料金もさほど高くはないと思います。が、受けられる場所が東京か名古屋です。日帰りでも行かれる距離だといいのですが、受ける価値はあると思いますよ。 http://loco.yahoo.co.jp/place/g-JiKeQHHL_ag/

• 150715
回答No.2

左腕を伸ばしたり上げたりしたときに症状が出たことはありませんか? もしそうなら、『鎖骨下盗血現象』の可能性があります。

noname#211277
noname#211277
回答No.1

病院には行っていないです。」←病院でCTやMRI検査をしましょう・・ 回答者に同じ痛みの人が居たとしても あなたのソレとは原因が違う可能性の方が高い・・