• ベストアンサー

ペナン ランカウイ プーケット クラビ

旅行のプランを立てています。シンガポールからバンコクまでのマレー半島縦断コースを取ろうと思っています。 そこで、今バタワースまでマレー鉄道で行くところまでは決まったんですが、そこからタイトルのペナン、ランカウイ、プーケット、クラビが候補に挙がっているんですが、どのようなルートでいくのがよろしいでしょうか? またこれら全部まわるのは無謀でしょうか? 予定期間は六日間ぐらいです。 すごく大雑把な質問で答えにくいと思いますが、上から一つ二つ削ってもかまいませんので、あなたのお勧めプランを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.1

6日間で4ヶ所を回るのは、かなり無理があります。ただ、行ったというだけなら可能でしょうがーー。列車はエックスプレスが、予約出来たと仮定して、バタワースからペナンに往復、再びバタワースまで戻りランカイ島は諦めタイに入国、ハイジャイあたりの南タイは今危険です。そこを、通過してスラタニ駅まで行き、バスかタクシーで、クラビへ(120キロあります)、ビーチのホテルで泊まり翌日船でプーケットまで(陸路で行けますがプーケットのビーチまで2,3時間かかる)プーケットのビーチホテルに滞在し、今度はバスかチャーターした車でスラタニ駅まで(大体3時間ぐらいかなぁ)そこからバンコクまで列車で12,3時間です。寝台列車もありますが、予約しないと当日券は無理です。私が計画するのであれば、 旅の後半はフライトにします。クラビからとかプーケットからとかスラタニからとか1時間ぐらいでバンコクに着きます。時間があれば列車の旅もいいのですがーー。エアーアジアを使えば、寝台列車よりも安いですよ。それから、列車の予約、誰かが手配してくれるんですか?予約なしで普通列車で移動しようと考えているなら、無謀でしょうねぇ。夜、寝ないで(座席で)移動できる体力があるのでしたらやってください。時間の余裕をもって計画してください。列車の始発駅からは、大抵時間通りですが、途中は、かなり時間通りには行きませんよ。マイペンライ(気にしないータイ語ー)の世界ですからーー。

atturu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん…やはり無謀なんですね^^; もう一度計画を練り直したいと思います。 ありがとうございました。