• 締切済み

アスタキサンチンの摂れる食品って何がありますか?

アスタキサンチンの栄養成分が摂れる食品、食材を探しています。 アスタキサンチンは、凄い抗酸化作用があるということで、できれば食事を工夫して、日々、食べてみたいと思います。 そこで、アスタキサンチンが含まれている食べ物をしらべると http://xn--u9j9e7a6as0bq31bb5757fr93b.com/asutakisantinsesyuryou.html こちらのページに、 紅鮭、いくら、金目鯛、サクラエビ、オキアミなどが紹介されていました。 私としては、紅鮭は、毎日、食べやすいと思います。 金目鯛やサクラエビ、イクラなどもできる限りとるようにしたいと思います。 ただし、上記のサイトでは、紹介されている食品数が少なく、飽きてしまいそうな気がします。 そこで、アスタキサンチンが含まれている食品で、もっと、ないかと思い質問させていただきました。 できれば、普通にスーパーに売っているモノ、または、ネット通販などで買えて、経済的なモノがあればありがたいです。 継続する為には、やはりあまり値段の張るものは難しいです。 何かあれば助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211176
noname#211176
回答No.2

栄養学的に言うと 摂取量が多くても 体内に必要な量を超えると 後の成分は排出されます・・ なので サプリメント等 含有量の多い副食品は 本当は不要なのです・・

• Dthvjkl
回答No.1

食品・食材だとなかなか摂取しやすいものはないように思います。 やはり一番はサケかと。 カニの甲羅を粉末にする…?とか? サプリメントなら手軽に手に入れられて、アスタキサンチンの量としても十分確保できるのでサプリメントがおすすめです。