• ベストアンサー

ジェットスター座席指定について

今、ジェットスターのWEBチェックインをしようとしたら、今まではこの時点では無料で座席指定ができていましたが、今回有料の選択しかでません。 変わったのでしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?

  • a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.5

>直前のチェックインの時は座席を選べていたんです。 それだと、お金を払って事前に座席指定する意味が無いので、この前、値上げすると同時にそういう事が出来ないように変更されたらしいです。

a2524
質問者

お礼

確認できてよかったです。 スッキリしました。 ありがとうございました。 どこかに記載があれば皆さん???と思わないと思うのですがジェットスターはわかりにくいです。

その他の回答 (4)

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.4

>変わったのでしょうね 「(座席の)指定がない場合は無作為に割り当てられます。」 となっていますので、そうでしょうね。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.3

>はい、片道はエコノミーですので、有料になっています。 「エコノミーかどうか?」だけでは、運賃タイプが判りませんので、有料か無料か、判断できません。 JetStarのエコノミークラスには「Starter」と「ちゃっかりPuls」と「しっかりMax」の3種類の運賃クラスがあります。 >しかし、今まではチェックインの時に無料で指定できていました。変わったのでしょうか? 今までは「しっかりMax」を購入していたのではありませんか? 今回、すべてが有料になる「Starter」を購入したのではありませんか?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19382)
回答No.2

購入済みのチケットの運賃タイプを確認して下さい。 ・Starterタイプ スタンダード・シート、エクストラ・レッグルーム・シート、アップフロント・シートのどれも、座席指定は有料です。 ・ちゃっかりPlusタイプ スタンダード・シートのみ、座席指定が無料です。 エクストラ・レッグルーム・シート、アップフロント・シートの場合、座席指定は有料です。 ・しっかりMaxタイプ スタンダード・シート、エクストラ・レッグルーム・シート、アップフロント・シートのどれも、座席指定は無料です。 詳しくは http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/fares/fare-types の「座席の選択」を参照して下さい。 貴方が購入したのは、すべての座席指定が有料の、Starterタイプのチケットの筈です。

a2524
質問者

お礼

Starterタイプで有料と書いていても直前のチェックインの時は座席を選べていたんです。 それが、今回は有料しか選べなくなっていました。 チャットのお姉さんも出てきませんし、変わったのでしょうね?

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

http://www.jetstar.com/jp/ja/what-we-offer/in-flight/seating 「運賃タイプによっては、座席指定には追加料金がかかります」に当たっている?

a2524
質問者

お礼

はい、片道はエコノミーですので、有料になっています。しかし、今まではチェックインの時に無料で指定できていました。変わったのでしょうか?サイトで聞こうと思ってもチャットも表示されません。

関連するQ&A

  • ジェットスター 搭乗券について。

    初めて飛行機に乗ります。 るるぶでジェットスターのツアーを申し込みました。 コンビニ支払いも完了し、今月中旬出発なのですが 先月の31日にるるぶから最終確認のメールが来ました。 そこには10桁の予約番号があったのですが、この番号はジェットスターのWebチェックインの番号とは異なりますと表記されていました。 Webチェックインの予約番号はジェットスターからメールがくるのでしょうか? ウェブチェックインは48時間前からなので、そのタイミングでメールが来ますか? またその時に無料の座席指定をしたいのですが、自宅に印刷機がないのでスマホでウェブチェックインして、座席指定もして、後日にオフィスのpcから印刷と考えていますが可能でしょうか?なにか間違っている所があれば教えてください。

  • ジェットスターの座席割り当て

    ジェットスターの国内線を、座席指定せずに時々利用します。(1人で) その際、チェックイン時に割り当てられる座席が、前方だったり後方だったり、窓側だったり通路側だったり、マチマチです。 無指定客の座席の割り当ての法則について、例えばチェックインの早い順に前方から割り当てる、だとか、何かご存知の方がいらっしゃればご教示くださいませ。

  • るるぶでジェットスター沖縄ツアー

    るるぶトラベルでジェットスター利用の沖縄ツアーを予約しました。 家族4人で行くので、座席指定がしたいです。 Webチェックインができるのか知りたいです。 誰かご存知の方いらっしゃいますか?

  • ジェットスターの座席

    関空からマニラまで、今回、初めてジェットスターに乗ります。そこでお尋ねしたいのですが、窓際の席を予約したのですが、トイレに立つとき、通路側に座る人にかなり気を使うことになるでしょうか?というのは、先日、スカイマークに乗った際、前の座席との間があまりにも狭いので、非常に無理を言って通してもらったので、同じLCCのジェットスターでも似たような状態になるのでは、と思ったからです。よろしくお願いいたします。

  • 春秋航空の座席指定

    春秋航空のWEBサイトで、事前座席予約は有料なのですが 空港のチェックインカウンターで座席指定(通路側、窓側程度の指定)の場合は 有料なのでしょうか?

  • ジェとスターの座席指定

    こんにちは!昨日も質問させていただいき、いつもお世話になっております。 お聞きしたいことが2つあります。 質問(1) 昨日ジェットスターさんでオンラインチケットを購入しました。購入した際には座席指定など聞かれなかったのですが、座席指定はできないのでしょうか?(私が予約したのはジェットセーバーです。) 座席変更ができると書かれている予約確認の画面に行っても、日付変更などというボタンしかありません。もしかしてジェットセーバーでは座席指定ができないのでしょうか? 何かアドバイスなどありましたら教えてください。 質問(2) 予約の際に名前などを漢字で記入したためEチケットが文字化けしていました。ジェットスターさんに電話をしてローマ字にしてもらったのですが、クレジットカードの名義者の名前がまだ文字化けしていました。この場合、料金はちゃんと引き落とされるでしょうか?今のところ引き落とされていないみたいです。 アドバイスお願いします。

  • ジェットスター(webチェックイン)

    ジェットスターのwebチェックインは2日前からできると書いていましたが、行きが他の方法ででかけ、 自宅でないので帰りのジェットスターをwebチェックインして印刷できません。 他に印刷できず搭乗できる方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • ジェットスターの座席

    ジェットスターのA310についてお伺い致します。座席の横に非常口があるシートがありますが、あの席に座ると、外の景色は見えないのでしょうか?

  • ジェットスターのチェックインについて

    こんにちは。 現在オーストラリア在住で、オーストラリアのジェットスターのwebにてチケットを探していたところ、日本のジェットスターで、「ゴールドコースト → 成田」 の安いチケットを見つけ、購入しました。 その後、メールにて旅程表が送られてきました。 そこで疑問に思ったのですが、名前はローマ字で書かれてますが、それ以外は、ほぼすべて日本語で書かれています。 チェックインカウンターで日本人の方を見た事が無いので、「チェックインの時に大丈夫なのかな?日本語読めるのか?」と思い不安になりました。 そしてもう一つ、リコンファームは必要ですか? 何度も日本のジェットスターへ電話をしたのですが、つながりません。 今回、日本へ引っ越す為、「乗れませんでした」では、帰る場所もないので、間違いが無いよう確認したくて、質問させていただきました。 くだらない質問かもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • カンタス共同運航-ジェットスター座席指定

    こんにちわ。今度、カンタスの正規割引でオーストラリアを周遊する予定ですが、最初はケアンズなので、ジェットスターになります。カンタスからだと事前座席指定は不可なのは知ってますが、当日空港カウンターで早めに行けば、座席指定できるのでしょうか。小さい子供がいるので、並びの席希望してます。ちなみに繁忙期ではありません