• ベストアンサー

ジェットスター座席指定について

今、ジェットスターのWEBチェックインをしようとしたら、今まではこの時点では無料で座席指定ができていましたが、今回有料の選択しかでません。 変わったのでしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?

• a2524
  • お礼率65% (231/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

>直前のチェックインの時は座席を選べていたんです。 それだと、お金を払って事前に座席指定する意味が無いので、この前、値上げすると同時にそういう事が出来ないように変更されたらしいです。

a2524
質問者

お礼

確認できてよかったです。 スッキリしました。 ありがとうございました。 どこかに記載があれば皆さん???と思わないと思うのですがジェットスターはわかりにくいです。

その他の回答 (4)

• nananotanu
回答No.4

>変わったのでしょうね 「(座席の)指定がない場合は無作為に割り当てられます。」 となっていますので、そうでしょうね。

• chie65535
回答No.3

>はい、片道はエコノミーですので、有料になっています。 「エコノミーかどうか?」だけでは、運賃タイプが判りませんので、有料か無料か、判断できません。 JetStarのエコノミークラスには「Starter」と「ちゃっかりPuls」と「しっかりMax」の3種類の運賃クラスがあります。 >しかし、今まではチェックインの時に無料で指定できていました。変わったのでしょうか? 今までは「しっかりMax」を購入していたのではありませんか? 今回、すべてが有料になる「Starter」を購入したのではありませんか?

• chie65535
回答No.2

購入済みのチケットの運賃タイプを確認して下さい。 ・Starterタイプ スタンダード・シート、エクストラ・レッグルーム・シート、アップフロント・シートのどれも、座席指定は有料です。 ・ちゃっかりPlusタイプ スタンダード・シートのみ、座席指定が無料です。 エクストラ・レッグルーム・シート、アップフロント・シートの場合、座席指定は有料です。 ・しっかりMaxタイプ スタンダード・シート、エクストラ・レッグルーム・シート、アップフロント・シートのどれも、座席指定は無料です。 詳しくは http://www.jetstar.com/jp/ja/planning-and-booking/fares/fare-types の「座席の選択」を参照して下さい。 貴方が購入したのは、すべての座席指定が有料の、Starterタイプのチケットの筈です。

a2524
質問者

お礼

Starterタイプで有料と書いていても直前のチェックインの時は座席を選べていたんです。 それが、今回は有料しか選べなくなっていました。 チャットのお姉さんも出てきませんし、変わったのでしょうね?

• nananotanu
回答No.1

http://www.jetstar.com/jp/ja/what-we-offer/in-flight/seating 「運賃タイプによっては、座席指定には追加料金がかかります」に当たっている?

a2524
質問者

お礼

はい、片道はエコノミーですので、有料になっています。しかし、今まではチェックインの時に無料で指定できていました。変わったのでしょうか?サイトで聞こうと思ってもチャットも表示されません。