通信制御の緩和: ソフトバンクからのメール内容

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクからのメールで通信制御の緩和が発表されました。
  • 対象は2013年9月19日までにiPhone 5を購入したデータ容量無制限のお客さまです。
  • 近いうちにiPhone 6sに機種変更する予定ですが、通信制御によって三日間で3GBの通信はできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通信制御の緩和

先日、ソフトバンクから以下のメールが来ました。 通信制御の緩和について いつもソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。 お客さまがご加入の料金プランでの通信制御時の速度を10月17日以降順次緩和いたします。 対象: 2013年9月19日までにiPhone 5 を購入いただいたデータ容量上限なしのお客さま ※通信制御について 一定期間に大量の通信をご利用されたお客さまに対して、ネットワーク利用の公平性および通信品質確保のために、通信速度の制御を行う場合があります。 今後もソフトバンクでは、快適な通信の提供に努めてまいります。 と言う内容でした。 近いうちにiPhone6sに機種変更したいと思っていたのですが、機種変更したら、三日間で3GBの通信はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.1

完全に通信ができなくなるのではなく 速度制限される場合があるというものです 通信が止められるわけではないので 3GB以上の通信はできます それとメール内容は もう少し制限を緩和しますよというもので 今までより制限時の速度低下は少ないですよ というものです 制御の参考 http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/about/

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

元々 ただでさえ通信が逼迫してた物が一部緩和されて 使い難さが多少成りとも軽減出来る様努力してみましたって事ですね 使えなくなるのではないです