• ベストアンサー

javaからブラウザ起動し、終了感知したい

javaコンソールアプリでブラウザを起動して、 ブラウザが閉じられた場合、コンソールにブラウザが閉じられましたというメッセージを出したいです。 そのようなことが可能でしょうか? javaでブラウザを開くのはjava.awt.Desktopのbrowseメソッドを使うなど、いろいろ出てくるのですが、ブラウザの終了どのように感知するのか調べても出てこないため質問しました。

• 2e3
  • お礼率58% (23/39)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • int3
回答No.1

java.awt.Desktopのbrowseだとやりっぱなししかできない?ようなので ProcessBuilderで起動して、waitForでプロセスの終了をまつとかですかね。 http://stackoverflow.com/questions/6448993/launching-and-closing-a-native-browser-that-points-to-web-app

2e3
質問者

お礼

求めているものはまさにこれです。 ありがとうございました。