• 締切済み

TDL&TDSのショーについて

6/29(TDS)・6/30(TDL)・7/1(TDS&TDL)に行く予定です。現在、作戦会議(計画)中なのですがあまり情報がないため困ってます。 ショーの込み具合が知りたいのですが・・・ 1)ザッツ・ディズニーテイメント(ショービズ・イズ) 2)ザッツ・ディズニーテイメント(スターライト・ジャ   ズ) 3)セイル・アウェイ 4)バズ・ライトイヤー夏の大作戦 5)ミニ―・オー!ミニー どれくらい前に並び始めたらよいのでしょうか? ついでにアトラクションの込み具合も教えていただけると嬉しいですのですが(^^;) 長くなって申し訳ありません。是非お勧めなどもありましたらよろしくお願いします!

noname#7028
noname#7028

みんなの回答

  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.4

先月GWの情報ですので、あくまでも参考程度にしてください。 1)比較的空いていました。16時頃のショーでしたが、開演10分前でベンチシートの中間列くらいに座れました。後ろからの観覧となりますが立見席もありましたので、結構な人数が一度に観覧できたように思います。退場時、意外な人の多さに驚きましたから。 3)こちらも空いていたように記憶しています。前列で座って見たいのならば早くから場所の確保が必要でしょうが、そうでなければ開演直前でも大丈夫では? 5)拍子抜けするくらいスムーズに見られました。指定券を求める人の列も少なかったです、皆さん開演直後で他のアトラクションに行っていたからかもしれません。こちらではファストパス(FP)ではなくて、係員にパスポート提示で指定券(公演時間と座席)を入手しました。その際は人数分のパスポートが必要ですが、数人で他のアトラクションのFP入手も考えているのでしたら(FPの列の混み具合にもよりますが)先に指定券を入手するのも一案かと思います。 以上が分かる限りのアドバイスです。楽しんできてください、天気がよければ最高ですね。

  • shabon
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.3

こんにちは 私ならこちらのサイト勧めます。 donaldyさまが 見たいと思うものは 私自身まだみていませんから これといって・・最近私もディズニーリゾートすら ご無沙汰なので、ここがいつがということは 正直、お話することできないですが、 こちらのサイトの過去のレス参考に 下記ぜひのぞいてみてあげてください。 〔ちなみに私のサイトではないので・・ご安心を〕

参考URL:
http://www.kunitachi-friends.com/disney/
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

(4)最近は朝一に抽選に行く人は少なくなったみたいです。皆さんバズライトイヤーアストロブラスターかハニーハントのFPかスタンバイが一番人気です。 バズのツアーは人気です。土日は10分程度で満員と聞きます。 しかし30日でしたら水曜日だし比較的空いていると思います。

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.1

現在、作戦会議(計画)中でお困りでしたら、下記のサイトが一番いいんじゃないでしょうか? TDR関係では一番いい情報だと思いますよ!

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html

関連するQ&A

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • TDLの新アトラクション!!

    2004年春、トゥモローランドに新アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」というのができるそうですね。私はTVガイドで偶然発見したんですが・・・。具体的にどんなものなんでしょう?どのへんにできるんでしょう??あのあたりの敷地っていっぱいいっぱいでもないのかなぁ・・・ とにかくTDL、TDSの大好きな私・・・どんな情報でもいいです!わかる方、教えてくださいな!でも、シーのほうにもアトラクション、増えないのかな・・・

  • TDLとTDSの賢いまわり方、教えてください!

    今週10日の木曜にTDL、11日の金曜にTDSへ家族で行きます。 還暦を迎えた父母もおりますので、できるだけ効率的にまわれたらと思っています。 まずはTDL☆ <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン バズのアストロブラスター <できれば行きたい> ジャングルクルーズ キャプテンeo 次にTDS! <絶対行きたい> トイストーリーマニア アクアトピア <できれば行きたい> インディジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプ 今公式HPでアトラクションをざっと見てみて、気になるのはこんな感じです。まだまだ面白そうなのもありますが! ショーやパレードはオススメがあれば教えてほしいなぁと思います。 私自身はランドは何度か行き、シーは2回目です。 でもランドにしても、詳しいとか場所が大体わかるとかいうレベルには達していません。 毎回何年か空きますし、毎度新鮮な気持ちでディズニーへ向かっています(笑) それでも、同行する家族をできるだけスムーズに案内できたらと思っているので、お知恵を貸していただけたらと思います。 上記のアトラクション以外のおすすめでももちろん結構ですし、 冬のディズニーの寒さ対策などでも助かります。(調べれば調べるほど1月はめちゃくちゃ寒いと出ていて、今からビビッています・・) アドバイス、よかったらお願いします!

  • 来週TDLに行きます。回り方を教えてください。

    3月16日家族で初めてのTDLとなります。到着は10時頃になるかと思います。閉演まで楽しむ予定です。 アトラクションは、バズ、ハニハンは必ず、ミートミッキー・ピーターパンも外せないと思っています。 ショーの予約は無理ですよね。せめてミニー・オー!ミニーを良い席で観たいと思っていますが、どれ位前から並べばいいでしょうか? また、チケット制のショーがあるんでしょうか?あるとしても、かなり遅い入園となるので、チケットを取るのは無理でしょうか? 一日しかないですし、地方在住なので次のTDL…いつになることやら。という訳で、なんとか一日で遊び尽くしたい!と考えています。 できれば具体的なアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。

  • TDLとTDSの賢いまわりかた、教えてください!

    来週の6月4日水曜日にTDL、5日木曜日にTDSに母と行く予定です。 母が昔から行きたがっていた念願のディズニーなのでめいっぱい楽しんでほしいと思います。 母は元気ですが、さすがにあっちこっち走り回ってというのはキツいと思うので、効率のいい回り方をおしえてほしいです。 まずTDL! <絶対行きたい> ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン スターツアーズ イッツアスモールワールド カリブの海賊 <出来れば行きたい> ピーターパン ミクロアドベンチャー 次にTDS! ちなみに私もシーは初(ランドは3回目)なので、雰囲気も込み具合も全く想像付きません^^; 乗るもの少ないでしょうか??他オススメあれば教えてほしいです。(タワーとレイジング以外で) <絶対行きたい> アクアトピア インディジョーンズ <出来れば行きたい> ストームライダー マジックランプ 海底2万マイル ショーやパレードは、やはりジュビレーションやブラヴィッシーモ、あとドリームスとドリームライツも見てみたいです。他は、移動中に遭遇できたら見たいなーと思ってます。 長くなって申し訳ないです。 回り方や、ディズニーに向けてアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDS・TDRに9月に行くのですが・・・

    はじめまして! 9月の6・7日に友達と私含め4人でTDRに行きます。 6日がTDSで7日がTDLです。 そこで、質問なんですが 1:この時期の込み具合はどうなんでしょうか?   また、開園時間は九時になるんでしょうか? 2:アトラクションがとまっていたり   パレードが無かったりするんでしょうか?   また、もしパレードがあるなら   何処でパレードを見るのが   一番いいのか教えていただきたいです。 3:キャラからサインがもらえるという話を聞いて   記念に書いてもらうつもりでいます。   オリジナルのサイン帳を買おうとおもっているの   ですが、パークインしてすぐのお土産屋などに   売っているのでしょうか? 効率的な廻り方なども教えてもらえると嬉しいです。 学生なので、お金が無く頻繁にTDRには行けません。 行くからにはたっぷり楽しんでいきたいと 思っていますので回答のほうよろしくおねがいします!

  • <至急>TDLのまわり方、アドバイスお願いします

    11月4(金)5(土)と遊びに行きます。 4日は開園~閉園まで、5日は開園~17時まで滞在できます。 <観たいショー> ジュビレーション! エレクトリカルパレード スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 出来ればミニー・オー・ミニー <行きたいアトラクション> ミートミッキー モンスターズインク バズ・ライトイヤー フィルハーマジック ピーターパン 出来ればジャングルクルーズ、白雪姫、ピノキオ 効率が良いまわり方を教えてもらえれば助かります。 その他おすすめ情報もいただけると嬉しいです。 入園は開園直後以来で次にいつ行けるかわからないのでしっかり計画したいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス時期のTDLについて

    12/23にTDLに行く事になっています。先日、公式HPからオンラインチケットを買いました。 しかしここ数日、ネットサーフィンして色々な頁を読んでみたところ、 クリスマスの時期は大変な混み方との事・・・。 「ファストパスを取るだけで1時間待ち」という様な記述も読みました。 前夜に東西線沿線のビジネスホテルに泊まって、 当日の朝6時半くらいにホテルからTAXIに乗って(ホテルからTDRまで 約15分との事らしいですが、道が混んでいたらそれ以上かかるかも・・・)、 TDLに行こうと思っていますが、これだと時間が遅すぎますか? あと、気に掛かるのはロッカーの事なのですが、 入園して直ぐにロッカーに荷物を入れている間に、ファストパスが行列になったら・・・ と思うと気が気じゃありません。 それ以前にまず、入園してから直ぐにロッカーまで辿り付けるのか、 混んでる時期だと直ぐに一杯になってしまうのか見当がつきません。 どちらも大人気のアトラクションの様ですが、 一番最初に「バズ・ライトイヤー」のファストパスを取ってから、 「ハニーハント」に並ぼうと思ってるのですが、これも難しいですか? (別の方の質問への回答で、「ハニーハント」の方が ファストパスが直ぐになくなると読んだのですが、逆の方がいいですか?) 他にも6個ほど乗りたいアトラクションがあるのですが、 でもきっと、あれもこれもというのは無理で、 「どれか一つでも乗れればラッキー」なんでしょうね・・・(泣)。 TDSには2001年か2002年に行ったのですが、 それ以来TDRには行っていません。最後にTDLに行ったのは、 たぶん98年くらいだと思います。 初めての「激混みin TDL」なので、 「クリスマスの時期のTDLは、こんな風に混んでいた」と 実体験された方の情報をお寄せいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」の着メロ

    TDLの「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」のBGMの着メロが手に入るところありますか?知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてほしいです。

  • TDLディズニーランドで効率の良い周り方・・

    来月12月の7日にTDLに行く予定です☆京都から行きます。 平日なのですいていると良いですが、クリスマスシーズンなので 込んでいるか心配です。 だいぶTDLに行っていないので、どのような状況かわかりません。。 私の誕生日だし彼氏は初めてのディズニーなので、 効率的な周り方をしたいと思っています。 どなたかアドバイスお願いします>< 必ず乗りたいアトラクは、プーさんのハニーハント・バズ・ビックサンダー・ホーンテッドマンション・ピーターパンの空の旅です。 2回のパレードと花火も必ず見たいです。 昼はファーストフードで済ませて、夜はイーストサイドカフェかブルーバイユーで食事をしようかなと思っています。 プーさんとバズは同じくらいの込み具合でしょうか?? 一番最初にどのファストパスをとろうか迷っています。。 よろしくお願いしますm(_ _)m