• ベストアンサー

ドロハン化したクロスバイクは違法なのでしょうか

クロスバイクにドロップハンドルを付けて乗っているのですが これは何らかの違法改造と言えるのでしょうか。 もし 違法でないなら 何か人に迷惑をかけることって有るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.3

ちゃんとしたブレーキレバー、警報機、ライト等を装備していれば違法ではないですよ。 ちゃんと操作が出来ないようなブレーキレバーを付けていたりすると違法と判断されるかもしれませんね。

noname#211327
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 もちろん ちゃんとしたブレーキレバー、警報機、ライト等は装備しています。 何もおかしくはありませんよね。

その他の回答 (1)

• BuriBuri4
回答No.2

違法ではない。

noname#211327
質問者

お礼

わかりました。 違法ではない おかしくはないと わかれば それで結構なのですよ。