• 締切済み

マウス状況取得

簡単なマウスジェスチャーを自作したいと考えています。 (Windows7以上) どのプログラミング言語を選択すればよいかアドバイスをいただきたく、質問します。 下調べをしたところ、C++では実装出来るようですが、 ガベージコレクションがないので、他の言語を探しています。 オススメの言語は、ありますでしょうか? ・プログラミングは、脳トレ(趣味)でやっています。レベルは入門~初心者。 ・Java、python、JavaScript、visual basicは、一通り経験済み。 ・頭が悪いので、簡単に実装したいですが、わがままでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• heburusu
回答No.1

こんにちわ。 Windows上で動くアプリケーションでしたら、 C# or VB.NET での開発が楽かと思います。 無料の開発環境もありますし、Java/Visual Basicを使われたことがあるのでしたら、 簡単に入っていけると思います。 http://dobon.net/vb/dotnet/links/freedotnetide.html

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/system/mousebuttons.html
7362874
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CやC++は聞いたことがあったのですが、C#とVB.NETは初めて知ることができました。 大変ご親切に、ありがとうございます。