• ベストアンサー

SDカードの中身をPCから削除したい

スマホを携帯につないだら SDカードが画像のような状態なのですが これはPCからsdカードの容量を減らすことは可能ですか? PC\Xperia Z3 Compact\SDカード 中にはたくさんのフォルダがあり、どれを削除すれば容量が減るのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • volguard
回答No.1

PCからでもフォルダを参照したり読み込めるモノならデータの吸い出しができるので、画像データなどはPCとかに移してしまうのも手かと。 (というか今時2GBのSD使い続けているのもどうかと思います・・・。今時、16GBのカードも1000円前後~でかえると思いますが)

enjkdcrvbvf
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

SDカードの中身が不要なデータなのであれば、添付画像のエクスプローラの画面で右クリックをして「フォーマット」を選べばSDカード内の全データが削除できます。

enjkdcrvbvf
質問者

お礼

どうもありがとうございました。