• 締切済み

infotopのことで質問させてください。

infotopでアフィリエイターとしてログインして 商品選定リンク作成のボタンを押し、ダウンロード販売・配送版と売上ランキングの項目で、 同じ商材を見た時に、EPCと購入率が全然違うのは何故でしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

何故でしょう、て、当たりまえでしょう。 分母分子が何かによって数字は変わります。 購入率というのは本当に買った件数です。クレジット番号が設定され、決済されたんです。 クリックに対してそういう行動をとった比率です。件数を件数で割っています。 EPCというのは、クリックあたりの購入金額です。 安いものだったら、クリック即購入に行くかもしれません。 仮にある商品が1000円としましょうか。 10クリックで1件うれるようなら、1クリック100円です。これがEPCです。EPC=100です。 この場合は購入率は10%です。 もし100万円のものだとします。 さすがにこれは10クリックで1売れるなんていうわけにはいかない。 1000クリックあってようやく一つ売れたとします。 そうすると、1クリックいくらになりますか。1000円ですね。 購入率は0.1%です。でもEPCは1000です。 くそ高いけどこちらのほうがEPCはよいのです。 このふたつが違う数字になるのは当たり前でしょう。

zettaibig1
質問者

お礼

hue2011 さん回答ありがとうございます。