• ベストアンサー

この時計は無難に使える物ですか?

画像のようなシチズンの腕時計を買いました。 こう言うメタルバンド・黒文字盤の腕時計って、どんな場面で使っても問題ないですか? 通勤・休日・デート・冠婚葬祭など色々な場面で、満遍なく使いたいです。

noname#211099
noname#211099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No. 2 です。 > 私は30代前半なのですが、この年代でこの時計を気に入るって若干感覚が古いんでしょうか…(笑) どうでしょう?(笑) 通勤などでは全く問題ないと思いますが。 私はバブル世代なので、若い頃お高い時計が流行ったりしてました。 (私自身は安いのを買ってましたが。) なので、お若い方は今流行っている物を身に付けた方がいい場合も あるのかなぁと思い、 > デートについては お歳によって感覚が違うかもしれませんね。 と書いたわけです。 あんまり深い意味はありませんでした。(_o_) でも、質問者様は既にカジュアルなデザインの時計を お持ちのようですから、それで使い分けをされたらいいと思います。

noname#211099
質問者

お礼

正直何が流行ってるかわからないし、流行り物って意外と使いにくい物も多いので、今回はザ・王道みたいな感じの時計を選んで見ました。

その他の回答 (4)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 ANo.3です。  仰るとおり、ジャケパンスタイルなら問題ないと思います。

noname#211099
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 カジュアルな服装には合わないと思います。カジュアルならGショックなどのスポーツ系の腕時計の方が合います。まぁ、カジュアルな服装の時には着けなければ良いだけです。

noname#211099
質問者

お礼

これよりも少しカジュアルな革バンドの時計もあるので、服によって付け替える事を考えています。 私服はジャケパンスタイルが多いので、メタルバンドでも問題ないかな?と思ってますが…。

回答No.2

> こう言うメタルバンド・黒文字盤の腕時計って、どんな場面で使っても問題ないですか? 私は問題ないと思いますが、デートについては お歳によって感覚が違うかもしれませんね。

noname#211099
質問者

お礼

私は30代前半なのですが、この年代でこの時計を気に入るって若干感覚が古いんでしょうか…(笑)

noname#211894
noname#211894
回答No.1

全く問題ないですよ。 主張しすぎることも無く、かといって下品でも無い面構えだとおもいます。

noname#211099
質問者

お礼

全く問題ないならよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計のベルト交換について

    シチズンのBY0040-51Lの紺色の文字盤と同じシチズンの黒い金属ベルトを持つ腕時計のベルトを 組み合わせて紺色の文字盤で黒の金属ベルトの腕時計を作りたいのですが、 それは可能なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

  • 腕時計の名前を知りたい(文字盤黒でプリズム)

    腕時計を購入しようかなと思い興味が湧いています。 通勤中の電車で見かけた20代後半ぐらいの男性の腕からちらっと見えた時計のメーカー名や名前(型番?)が知りたいです。 ちらっと見ただけなので情報は不足していますが、黒の革バンドで文字盤も黒く雲母が貼り付けてあるような感じでプリズム状にひかります メタルバンドのものを考えていましたが、こういうのもかっこいいなと思い調べてみましたが、メーカー名などさっぱりわかりません。 パッと見、すごく高級そうな感じがしますが、この情報だけでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • オールブラック の腕時計を探しています

    ケースも文字盤もベルトまでオールブラック 、いわゆる真っ黒の腕時計で1万円以下の腕時計はございましたら教えていただけませんでしょうか? できれば、Gショックみたいのではなく、メタルモデルでお願いします。 ベルトはメッシュメタルバンドでしたらなお最高です。

  • 腕時計でいいバンドがあったら教えてください。

    腕時計の、「G-SHOCK GW-M5600BC-1JF」ですけど、 腕の、メタルバンドがどうしても合いません。 せっかくのメタルバンドなんですが変えたいです。 黒系のいいバンドがあったら教えてください。 メタルじゃなく皮やラバーでもいいです。 腕にジャストフィットするのがいいです。 よろしく、お願いいたします。

  • 就活生の時計の色について

    就活生の腕時計について質問です。 就活生はメタルか黒い革のベルトがいいと聞きました。 文字盤の色が黒でも悪い印象は持たれませんか? まだ購入していないのですが、白より黒の方がスマートに思えてしまって... 他に注意する点があれば教えてください よろしくお願いします

  • 腕時計を探しています

    19歳の妹が腕時計を欲しがっているのですが、なかなかいい感じの時計が見つかりません。 条件としては ・就職活動にも使える、シンプルなもの  ・安い(できれば1万円程度で買えるもの) ・ボーイズサイズまたはメンズサイズ希望(レディースサイズは嫌だそうです) ・見やすい文字盤(黒が好きなので黒の文字盤があればなおいいです) ・メタルバンド ・子供っぽくなく、長年使える です。 こちらで検索してみなさんがオススメされていたルキアとオリエントのスリースターは見てきたのですが、ルキアはちょっと高めで妹にしては女の子過ぎで(妹は普段Sexy Dynamite Londonのようなパンク系の格好をしています)、オリエントの時計はバンドが「オッサンくさい(妹談です・笑)」ので嫌だ、ということでした。またスウォッチも見てきましたが、ショップの人の「スウォッチは電池が換えられないので、ほとんど使い捨てみたいなものです」という意見により却下しました。 彼女は来月から留学して、帰ってきてすぐに就職活動に入るので、大急ぎで買いたいそうです。 ルキア、オリエント、スウォッチ以外で何かいい時計がありましたら、教えてください。

  • 日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだ

    日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだと1番高性能な太陽光発電のソーラー腕時計はどのメーカーですか? その理由も教えてください。 あとシチズンのCC9075-52Fのエコドライブの左上の文字盤にSFTWTFSの文字は何を意味しているのですか? あと右上の文字盤もSET UTC T?E CHR ALM LLIというアナログの指針が指差していますがこれは何ですか? SFTWTFSみたいな文字はカシオの電波時計の腕時計にも付いてた記憶があります。

  • この時計あなただったら、どっちを買いますか?

    この時計あなただったら、どっちを買いますか? たくさんのご意見が欲しいです。 父(52歳)に時計をプレゼントしたいのですが、迷っています。 黒ベースに白(白丸が3つ)の時計 http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/date/32105100 白ベースに黒(黒丸が3つ)の時計 http://www.omegawatches.jp/jp/gents/speedmaster/date/32113100 回答者様の好みで構いませんので、答えていただけるとありがたいです。 参考にするつもりです。 昔父は、黒の文字盤は見づらいけど、かっこいいと言っていました。 僕自身も黒が好きなので、黒ベースの時計にしようと!と ずっと思っていたのですが、 白ベースの方がかっこよく見えてきました・・・。 よろしくお願いします。 また、名の知れてる有名な腕時計で20万くらいのおすすめのものありましたら 教えていただきたいです。

  • 黒い文字盤の腕時計って、、

    最近の事ですが、テレビや雑誌などで活躍している男性タレントや俳優さんがプライベートで黒い文字盤(バンド部分も黒)の腕時計をしているのを度々見かけます。 今ファッションに敏感な男性の間で黒い文字盤の腕時計って流行っているのですか? 流行っているのだとしたらそのきっかけになった商品ってどこのメーカーの何という商品なのですか?ご存知の方ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう