• ベストアンサー

黄色い排便は病気ですか?

私は20才代後半でもともと便秘症なんですが、ここ最近残便感があり、下剤を使用してもなんです。度々黄色い排便があります。病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.1

こんばんは。 残便感があるのは便秘の症状ですが 黄色い色というのはむしろ善玉菌が多いから良い便だと思います。 ころころした便ですか? 参考になるサイトがあるのでみてみてくださいね^^

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/benpi/
november-r52
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても安心しました!! 参考サイトまで提供していただきほんとうにありがとうございました!!!