• ベストアンサー

ストレージサービスの信頼性は?

クラウドなんちゃらやら、ドロップなんちゃらといったストレージサービスが 流行していてマイクロソフトwindows10では必須のように宣伝していますが、 流出の危険はありますよね。 自分のPCのHDDやUSBメモリーやらから消えたら困るからって バックアップのように使う人がいますが、危険はないのでしょうか? また、捜査機関が捜査することもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiren2
回答No.1

流出の危険は当然ありますし、管理会社側の人間であれば自由に閲覧出来る可能性もあります。 警戒するなら、ファイルを暗号化してから保存するべきです。

maiko0333
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。