• 締切済み

Yモバイルが2980円ポッキリ!と宣伝していますが

本当に毎月2980円ポッキリなのでしょうか? 2年後とかに値上がりとかしないのでしょうか? CMでは格安スマホよりお得!とか言ってましたが本当でしょうか? 実際Yモバイルの方、毎月安くていくら位支払ってますか? 本当に毎月2980円になるのなら、docomoからYモバイルに変えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

>本当に毎月2980円ポッキリなのでしょうか? 2980円に消費税は含まれていないし、ユニバーサルサービス料も含まれていない >2年後とかに値上がりとかしないのでしょうか? 25ヶ月には記載の通りに割引が終了して、正規の値段に戻ります >CMでは格安スマホよりお得!とか言ってましたが本当でしょうか? 使い方は、人それぞれ異なるので、どれがお得とは判断出来ません。 ソフトバンクなんだから、嘘は平気で言うキャリアですよ

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかあのCMが胡散臭くなってきました。 格安音声simにしようかと思います。

• bardfish
回答No.2

どこかの繁華街のキャッチセールと同じです(笑) http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html 2980円ポッキリというのは条件付き。 「税別」と言うのはよくある話。 けどハッキリ記載されていない・・・よね? そういう会社を信用してはいけない! 通話をほとんどしない人ならもっと安いところはいくらでもありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1GのスマホプランSが2980円+スマホ料金でなおかつ25ヶ月間で 25ヶ月後は3980円という事でしょうか。 なにか複雑で良く解りません。

• meitoku
回答No.1

まだYモバイルに変えたばかりです。 auアイフォン5からワイモバイルアクオスクリスタルLに変えました。 DoCoMoへMNPの費用が掛かります。 更新月でないと10,000円程の違約金がDoCoMoから請求されます。 ワイモバイルへ事務手数料3000円程が掛かります。 携帯端末料金も掛かります。 契約プランS データ容量1G キャンペーンでプラス1G付きます。 10分以内の通話が月300回迄無料です。 外でゲームをしたり動画を見ない方。ネットを余り見ない方にはお勧めだと思います。 現在ドコモで月何ギガ位データ容量を使っているか調べてから検討されるのが良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。では2980円+スマホ代金という事でしょうか。