• ベストアンサー

気学について教えて下さい。

最近、不幸な事や不運だと思う事が続き、電化製品なども、急に壊れ始めました。 よく考えてたら、主人は、八白土星42 才の本厄年、私は、三碧木星の八方塞がりの年。 今からでも、どうにか厄払いと方位よけをしたいと思ってます。今月末には、西の五黄殺方位への一泊旅行があり、なんだか怖くなって来てしまいました。 気学に詳しい方、是非厄払いと方位よけができ、土日祝休みしかない私に吉方位と開運神社など教えていただけないでしょうか?自分で調べたら、日盤月盤は、東が吉でも主人は、日盤が吉なのですが、月盤年盤とも凶方位です。 もう訳分からなくなってきてしまって。 知識のある方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取り敢えず湘南江ノ島大師へ参拝なされて 大弁財天護符 を下賜いただきましょう。千円程度のただのペラペラの紙袋に金色封帯でちゃちく見えますが、遠出外出の際の怪異除けと厄難守護に験有りです。 また中途寄り道や物見遊山を為さず参拝のみに行ずれば道中厄難守護ありとして恐るるに足りません。後日改めて当山護摩行縁日の日に宿星厄除け祈祷なり護摩行に参ずるなりで宜しい。一泊旅行はたぶん大丈夫と思われます。護符があれば尚安心して楽しめる事でしょう。

関連するQ&A

  • 方位学に詳しい方、教えてください。

    2010年の引越を目指して、土地の購入・建築を考えています。 その年は、私達にとって西北が吉方位らしいのですが、通勤を考えると西の土地を選ばざるを得ません。 吉方位で西に引越する方法がありましたら、時期の事なども含めてお手数ですが、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 主人 年:五黄土星 月:五黄土星 日:三碧木星 子丑天中殺 妻  年:三碧木星 月:五黄土星 日:八白土星 申酉天中殺

  • 気学・日本から見たタイの方位

    気学・日本から見たタイの方位 最近、気学を知り、あちこち方位でよく方位を調べています。 9月に主人(本命・四緑木星、月命・三碧木星)が出張でタイに10日ほど行くことになったのですが、 タイの正確な方位がいまいちわかりません。 西だと年盤では吉方位ですが、西南だと五黄殺になり心配なので、正しい方位を 教えてください。 あと、30歳を過ぎたら月命は気にせず、本命のみで判断しても大丈夫ですか?

  • 九星気学の心得ある方!!!!

    わたしは【二黒土星】でございます。 この10月に【東北】に旅行(5泊6日)に参りたいのですが、 2009年は、年盤・東北は【三碧木星(+大歳)】月盤は【九紫火星】となっています。 まず、お聞きしたいのは二黒土星にとって三碧木星の方角は吉・普通・凶のどれに当るのでしょうか? 九星気学を人に落とし込んだ場合の相性では二黒と三碧は×になることは存じております。 くわえて、大歳は吉方位も凶方位も効果を三倍にすると言いますがこの場合はどうなるのでしょうか? サイトによっては大吉ではないが吉と出ていたりします。 どうか、心得ある方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 九星 気学

    こんにちは 実はどうしても解決しなければならないことがあって、ある人にお願いしたら解決出来るか九星気学(密教占星術)で占いました。 しかし、素人なので答えが出せませんでした。 一見するとダメそうなのですが、干支が一体になってついていると九星同様の働きをすると聞きました。 どなたか詳しい方お答え願えないでしょうか? 私は1960年2月6日  四禄木星 庚子年  八白土星 戊寅月  七赤金星 甲子日 生まれ 占った時は2009年5月11日申時  九紫火星 己丑年  二黒土星 己巳月  五黄土星 丙辰日  三碧木星 丙申時 日盤と時盤だけを掛け合わせる方法で占いました。 宜しくお願いいたします。

  • 気学 風水 占い 転居

    気学に天線と地線というのがあるそうですが、火線というのもあると知りました。いずれも同等程度の影響があるものでしょうか。 年ごとに開き方位と塞ぎ方位がありますが、この年ごとの開き方位のみで転居方位を決めて差し障らないのか、年ごとの開き方位と一家の主人の開き方位が重なる必要があるのか、どちらでしょうか。 夫 九紫火星 妻 八白土星 子 三碧木星 2018~2022年3月までに60/30度で見た西に引っ越したいのですがアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 方位、気学、風水にお詳しい方アドバイスをしていただけないでしょうか?

    今住んでいるところから北西の2.5kmのところに今年中に新築を考えています。ローン審査も無事通過すれば土地購入→建築と計画では8月ころに完成するそうです。(今現在ローン審査待ちです。)今年は東が吉方位で北西は良くないと聞きました。しかしどうしても今年に移転をしたいと思っております。土地契約の時期や地鎮祭、建物の施工時期や移転の時期など詳しくアドバイスしていただけないでしょうか。 本人 本命星:一白水星 月命星:八白土星 妻 本命星:六白金星 月命星:三碧木星 長男 本命星:五黄土星 月命星:六白金星 長女 本命星:三碧木星 月命星:八白土星 ちなみに私の生涯を通じての最大吉方位が北西と聞きましたが、あまり関係ないのでしょうか?

  • 北への旅の吉凶について

    7月中に、お付き合いしている男性と真北(函館から洞爺湖)に旅行します。私にとっては吉方位のようなのですが、パートナーにとってはどうなのか、凶方位なら、何か持ち物ややることなどで軽減できる方法はないか、お教え頂けると幸いです。よろしくお願い致します。 私:(本)九紫火星 (月)三碧木星 彼:(本)三碧木星 (月)五黄土星

  • 九星気学による引越しについて

    引越しについて悩んでいます。 夫---1980.1.19 三碧木星 私---1979.12.24 三碧木星 子---2010.9.10 八白土星 今年の10月頃に南の方位へ引越し予定です。 しかし10月20日に2人目出産予定でして、荷物だけ引越し先に運び込みます。 10月1日に東南にある実家に一度親子3人で里帰りします。 引越し先には11月末には住む予定です。 実家からも引越し先は南になります。 方位的には問題はないでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 日命星の見れるサイト

    永遠と○○の部分を調べ続けています。(汗)が どなたか、ササッと分かるサイトを教えて下さい。 父 1941(S16).3.9 五黄土星辛巳 一白水星辛卯 ○○○○○○ 母 1943(S18).3.20 三碧木星癸未 四緑木星乙卯 ○○○○○○ 私 1970(S45).2.16 三碧木星癸未 五黄土星戊寅 一白水星○○ 弟 1972(S47).10.25 一白水星壬子 九紫火星庚戌 八白土星○○ 宜しくお願いします。

  • 八白の引越しの方位と日にちについて・・・

    いつも参考にさせて頂いております。 この度、一戸建を契約したのですが、引越しの方位について相談させて下さい。 私共家族(夫婦+子1人)の住んでいる場所から新しい家への向きは きちんと調べた所、東になります。(距離は車で10分程) 契約後に色々調べた所(9星占いを特に)、今年は東方向に吉はなく、かと言って、 あまり占いを信じない妻ですので、一旦違う方位に引っ越してから吉方位へという 技があると話しても拒否されています。 色々な事情のなか、9月に引越しを予定しております。 お聞きしたいのは引越しの日にちなんですが、 9月で下旬くらいまでで、この日ならいい(マシ)という日があればご教授願います。 (できれば、月末の27日くらいまででございますでしょうか?) 私(夫) S50.1.27 八白土星 妻    S49.8.30 八白土星 子    H18.6.30 三碧木星