• ベストアンサー

気学について教えて下さい。

最近、不幸な事や不運だと思う事が続き、電化製品なども、急に壊れ始めました。 よく考えてたら、主人は、八白土星42 才の本厄年、私は、三碧木星の八方塞がりの年。 今からでも、どうにか厄払いと方位よけをしたいと思ってます。今月末には、西の五黄殺方位への一泊旅行があり、なんだか怖くなって来てしまいました。 気学に詳しい方、是非厄払いと方位よけができ、土日祝休みしかない私に吉方位と開運神社など教えていただけないでしょうか?自分で調べたら、日盤月盤は、東が吉でも主人は、日盤が吉なのですが、月盤年盤とも凶方位です。 もう訳分からなくなってきてしまって。 知識のある方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り敢えず湘南江ノ島大師へ参拝なされて 大弁財天護符 を下賜いただきましょう。千円程度のただのペラペラの紙袋に金色封帯でちゃちく見えますが、遠出外出の際の怪異除けと厄難守護に験有りです。 また中途寄り道や物見遊山を為さず参拝のみに行ずれば道中厄難守護ありとして恐るるに足りません。後日改めて当山護摩行縁日の日に宿星厄除け祈祷なり護摩行に参ずるなりで宜しい。一泊旅行はたぶん大丈夫と思われます。護符があれば尚安心して楽しめる事でしょう。