microsoft access2013について

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1とWindows7でのmicrosoft access2013の違いについて
  • Windows8.1ではmicrosoft access2013を使用する際に漢字変換時にシステム用の漢字候補一覧が表示されるが、Windows7では表示されない
  • Windows7でmicrosoft access2013を使用する際にも漢字候補一覧を表示させる方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft access2013 について

パソコンについてあまり詳しくないので、説明が下手ですがお願いします。 windows8.1のパソコンで、microsoft access2013 を駆使して、販売管理システムを使用しているのですが、そのシステムをwindow7のパソコンでmicrosoft access2013 でもコピーして使ってみたら、同じように使えました。ただ1つ違う点がありました。 それは、windows8.1のパソコンでは、漢字変換時にIMEパットの漢字候補一覧がでてくる前に、そのシステムでしか使われない漢字候補一覧が表示されるのですが、window7のパソコンではそれがでてきません。 どのようにしたら、window7でもその漢字候補一覧を表示させることができるのでしょうか? わかりにくい文章ですいませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

gonnzaresu さんへ 多分ですが、Accessの問題ではなく、IMEの問題だと思います。それで、マイクロソフトの際をと見てみたら、Windows7には、IME2010がインストールされていないのが原因と分かりました。下のサイトから、IMEをダウンロードできるみたいなので、実行されると良いと思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2719861

gonnzaresu
質問者

お礼

ありがとうございました。まだやっていませんが、やってみたいと思います。