• ベストアンサー

Microsoft office IME 2007の辞書?について

NECのLavie(LL750/S Vista)を使っているんですが、文字を入力し変換する時に変換候補の一覧がでますよね?? その右側に辞書?用みたいなファイルアイコン?が出てくるのですが肝心の意味が表示されません。(辞書の役割を果たしていません) ですがMicrosoft IMEのヘルプ(目次とキーワード)で色々検索する時やメールする時はきちんと変換時に意味も表示されています。 インターネットにて検索する時などは意味が表示されていません。 これは普通なのでしょうか?? 分かりづらい質問ですみません。

noname#135511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

IE8にアップデートされましたか? バージョン8では、変換時のコメントが表示がでなくなってるみたいです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/04/ie8-8b8d.html 保護モードを無効にすると表示されるそうですが、セキュリティを考えると、やらないほうがいいのではないでしょうか。 こちらに、IEを「管理者として実行」で開くと表示されるとあるので、試してみてはどうでしょう。 http://vivati.blog93.fc2.com/blog-entry-157.html 私はまだ7を使ってるので、確認できないのですが^^;

質問者

お礼

ありがとうございます!! 解決しました♪