• 締切済み

児童手当支払差止について

今日、児童手当の支払差止め通知が来ました。 現況届けは提出したのですが…。 明日市役所に行きますが、提出すれば予定通り受給できますか? 今月の支払日は15か16日ぐらいだと思います。 問い合わせたら時間外で通じず、気になって仕方なくて…

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

どういう理由で差し止めされるのかによります。 例えば「何か提出しなければならないものを提出を忘れていた」とかなら受給できるかもしれませんが、基本的に「受給資格の喪失」の場合は受け取り出来ないと考えるべきです。 明日にでも市役所へ連絡してください。質問内容だけでは判断できないでしょう。

• makookweb
回答No.1

>明日市役所に行きますが、提出すれば予定通り受給できますか? そんなのここで聞いても分かる訳がない。 支払い差し止めの理由も分からないのに。 市役所で聞いて下さいな。