• ベストアンサー

名作映画にガッカリ副題

一流コピーライターの皆さんこんにちわw 「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」とか、「北京原人~Who are you?~」とか、サブタイトルによって映画が面白そうな気がしちゃう事ってよくありますよねっ?w 逆に名作映画が駄作に見えちゃうような、ガッカリなサブタイトル付けてみてくれませんか? 例) 「天空の城ラピュタ」 ~男はみんなロリコン!? シータをめぐってドタバタ大騒動!!~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
回答No.6

>「猿の惑星」 >~実は地球の未来の姿だった件~ これセンスいいっすね、笑いました。 俺もこういう系でもう一個考えました。 「シックスセンス」 ~主人公はもう死んでいる~

mikasa1905
質問者

お礼

>「シックスセンス」 >~主人公はもう死んでいる~ それ言っちゃダメ~!!!www 犯罪級のネタバレですよっ! じゃあ 「ポートピア連続殺人事件」 ~犯人はヤス~ てのはどうでしょう? あ、これゲームかw じゃあ 「スターウォーズ」 ~ラスボスは親父~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (24)

• kagakusuki
回答No.4

「七人の侍」 ~血!? いいえ墨汁です~ 「荒野の七人」 ~Pakuri of Seven Samurai~ 「夢」 ~変な夢を見た…ただそれだけの事~ 「刑事コロンボ」シリーズ ~冒頭で真犯人判明~ 「スタートレック ジェネレーションズ」 ~今度の艦長はハゲオヤジ~ 「かぐや姫の物語」 ~恋は一つも実りません~ 「猫の恩返し」 ~藪蛇 猫なんて助けなければ良かった~ 「借りぐらしのアリエッティ」 ~黙って借りただけ~

mikasa1905
質問者

お礼

>「七人の侍」 >~血!? いいえ墨汁です~ そうだったんですね~! そういや先日三船美佳さんがテレビで言ってましたけど、三船敏郎さんはスターウォーズのダースベーダ-役を蹴ったんですってね。三船敏郎さんが出演する場合は仮面無しの顔出しの予定だったとか。 >「かぐや姫の物語」 >~恋は一つも実りません~ なるほどそうですねw 私はチラっとしか観てないんですが、娘が言うには「ミカドキモい」だそうですw >「猫の恩返し」 >~藪蛇 猫なんて助けなければ良かった~ バロンが出てるから、「耳をすませば2」って副題考えたんですけど、実際、月島雫が書いた物語という位置づけのスピンオフだそうですね。 >「借りぐらしのアリエッティ」 >~黙って借りただけ~ 黙って借りただけとは一体どうゆう了見なんでしょうねw 実際の副題は「人間に見られてはいけない。」ですけど、ガッツリ見られてんのはまた一体どうゆう了見なんでしょう? ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

「エマニュエル夫人~全米がヌイた!~」

mikasa1905
質問者

お礼

あははは! 全米は泣いたりヌイたり、忙しいですね~w てかフランス映画ですけどねw では私も・・・ 「レオン」 ~全仏・全米がナタリーポートマンちゃんに萌えた!~ ご回答ありがとうございました。

• kagakusuki
回答No.2

「スター・ウォーズ」 ~昔ながらのヒロイックファンタジーの舞台を宇宙に移すとどうなるか?~ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ~タイムマシンの燃料は生ゴミ!?~

mikasa1905
質問者

お礼

>~昔ながらのヒロイックファンタジーの舞台を宇宙に移すとどうなるか?~ なるほど!すでにスターウォーズ自体が古典だけど、そもそもそうゆうアイデアだったわけですもんね! >~タイムマシンの燃料は生ゴミ!?~ う~ん、ガッカリですね~!www では私も・・・ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ~1では美しかったジェニファーが、2・3では別人に!マーティー気付け!歴史が改変されてるぞ!~ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「ローマの休日」 ~酔っ払い女をアパートに連れ込んだら王女だった件~

mikasa1905
質問者

お礼

うまいっ!w ガッカリというより、今の若者に古い映画に興味を持たせる面白いサブタイルだと思いますよ! では私も対抗して・・・ 「猿の惑星」 ~実は地球の未来の姿だった件~ ご回答ありがとうございました。