• ベストアンサー

名作映画にガッカリ副題

一流コピーライターの皆さんこんにちわw 「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」とか、「北京原人~Who are you?~」とか、サブタイトルによって映画が面白そうな気がしちゃう事ってよくありますよねっ?w 逆に名作映画が駄作に見えちゃうような、ガッカリなサブタイトル付けてみてくれませんか? 例) 「天空の城ラピュタ」 ~男はみんなロリコン!? シータをめぐってドタバタ大騒動!!~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.6

>「猿の惑星」 >~実は地球の未来の姿だった件~ これセンスいいっすね、笑いました。 俺もこういう系でもう一個考えました。 「シックスセンス」 ~主人公はもう死んでいる~

mikasa1905
質問者

お礼

>「シックスセンス」 >~主人公はもう死んでいる~ それ言っちゃダメ~!!!www 犯罪級のネタバレですよっ! じゃあ 「ポートピア連続殺人事件」 ~犯人はヤス~ てのはどうでしょう? あ、これゲームかw じゃあ 「スターウォーズ」 ~ラスボスは親父~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

「七人の侍」 ~血!? いいえ墨汁です~ 「荒野の七人」 ~Pakuri of Seven Samurai~ 「夢」 ~変な夢を見た…ただそれだけの事~ 「刑事コロンボ」シリーズ ~冒頭で真犯人判明~ 「スタートレック ジェネレーションズ」 ~今度の艦長はハゲオヤジ~ 「かぐや姫の物語」 ~恋は一つも実りません~ 「猫の恩返し」 ~藪蛇 猫なんて助けなければ良かった~ 「借りぐらしのアリエッティ」 ~黙って借りただけ~

mikasa1905
質問者

お礼

>「七人の侍」 >~血!? いいえ墨汁です~ そうだったんですね~! そういや先日三船美佳さんがテレビで言ってましたけど、三船敏郎さんはスターウォーズのダースベーダ-役を蹴ったんですってね。三船敏郎さんが出演する場合は仮面無しの顔出しの予定だったとか。 >「かぐや姫の物語」 >~恋は一つも実りません~ なるほどそうですねw 私はチラっとしか観てないんですが、娘が言うには「ミカドキモい」だそうですw >「猫の恩返し」 >~藪蛇 猫なんて助けなければ良かった~ バロンが出てるから、「耳をすませば2」って副題考えたんですけど、実際、月島雫が書いた物語という位置づけのスピンオフだそうですね。 >「借りぐらしのアリエッティ」 >~黙って借りただけ~ 黙って借りただけとは一体どうゆう了見なんでしょうねw 実際の副題は「人間に見られてはいけない。」ですけど、ガッツリ見られてんのはまた一体どうゆう了見なんでしょう? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.3

「エマニュエル夫人~全米がヌイた!~」

mikasa1905
質問者

お礼

あははは! 全米は泣いたりヌイたり、忙しいですね~w てかフランス映画ですけどねw では私も・・・ 「レオン」 ~全仏・全米がナタリーポートマンちゃんに萌えた!~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

「スター・ウォーズ」 ~昔ながらのヒロイックファンタジーの舞台を宇宙に移すとどうなるか?~ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ~タイムマシンの燃料は生ゴミ!?~

mikasa1905
質問者

お礼

>~昔ながらのヒロイックファンタジーの舞台を宇宙に移すとどうなるか?~ なるほど!すでにスターウォーズ自体が古典だけど、そもそもそうゆうアイデアだったわけですもんね! >~タイムマシンの燃料は生ゴミ!?~ う~ん、ガッカリですね~!www では私も・・・ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ~1では美しかったジェニファーが、2・3では別人に!マーティー気付け!歴史が改変されてるぞ!~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.1

「ローマの休日」 ~酔っ払い女をアパートに連れ込んだら王女だった件~

mikasa1905
質問者

お礼

うまいっ!w ガッカリというより、今の若者に古い映画に興味を持たせる面白いサブタイルだと思いますよ! では私も対抗して・・・ 「猿の惑星」 ~実は地球の未来の姿だった件~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタについて

    天空の城ラピュタってあのあとどうなったと思いますか? シータのお母さんのところへ行ったんでしょうか?

  • 『天空の城ラピュタ』のシータの本名について

    『天空の城ラピュタ』のシータの本名について教えてください。 シータの本名は『リュシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか?それとも『ルシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか。 些細な事ですみませんがどうか教えてください!

  • 天空の城ラピュタ

    最近聞いたのですが、 「天空の城ラピュタ」の主人公はシータではなくパズーなんですか?? ずっとシータが主人公だと思っていたのですが…。

  • 天空の城ラピュタについての質問

    天空の城ラピュタで最初ドーラ一家がシータの飛行船を襲います。 それでシータが落ちるのですが、 その後ドーラ一家はどうやって飛行船から 出たのでしょうか?

  • 天空の城ラピュタはどうなったんですか?

    天空の城ラピュタはどうなったんですか? 飛んでいったラピュタはどうなったんですか? ドーラは? シータとパズーのロマンスの行方とか。 親方やポムじいは元気なんですか? 続編が観たいと思うのは私だけですか?

  • 天空の城ラピュタのシータみたいな・・・・・・

    天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。 こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです) を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で) あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

  • 最強の駄作映画を教えてください。

    「さよならジュピター」「幻の湖」「デビルマン」を観て、 とてもがっかりしたのですが、 最近になり、視点を変えて、駄作映画を楽しもうという気になりました。 期待して失望→駄作ぶりを笑う、への転換です。 友人に訊ねると、三大駄作映画は、 「ピンチランナー」「シベリヤ超特急」「北京原人」だそうです。 おいおい鑑賞してゆこうと思うのですが、 これらの作品に対抗できる作品があれば教えてください。 邦画、洋画を問いません。 よろしくお願いします。

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタで、最初のシーンの飛行船にいるシータがドーラ一家に襲われてから、最後のシーンでシータとパズーの2人がゴンドアの谷に向かうまでの間って何日間ぐらいの出来事だったのでしょうか?

  • 「シータ」と「ナウシカ」どちらが好きですか?

    男性に質問です。 天空の城ラピュタの「シータ」と、 風の谷のナウシカの「ナウシカ」、 両方とも魅力的な女性キャラですが、どっちかといえばどっちが好きですか?

  • オススメ映画教えて下さい。

    レンジャーものというか、戦闘ものというか、 何人かがどこかに乗り込んでいって誰かを救出する、とか敵を倒す、みたいな映画でオススメのものがあれば 是非教えて下さい。 この系統で私が好きなのは、「エイリアン2」「プライベート・ライアン」 「天空の城ラピュタ」「スパイ・ゲーム」などです。