• 締切済み

Fontについて

日本とアメリカでデータをやりとりするのですが、こちらが日本版windows、むこうが英語版windowsなので、むこうが日本語を読めません。フォントを互いにいれたらよいのでしょうが、その詳細がわかりません。インターネット上でダウンロードとかはできるでしょうか? 何か良いアドバイスをお願いします。

• ZZZZ
  • お礼率16% (10/61)

みんなの回答

• selenity
回答No.1

Windows2000英語版であれば、日本語フォントが 付いているので、[Control Panel]-[Regional Options] から日本語環境を追加してください。 これでフォントの有無自体による問題はなくなる はずです。 次に、アプリケーション側で日本語フォント 「MS P明朝(MS Mincho)」等を認識できるか? という問題があります。 これら2点をクリアしていれば、問題なく読み書き 出来るはずです。