• 締切済み

未病に効くもの…?サプリとか…

40代主婦です。 この歳になると、病名がつくほど大層なものではありませんが、腰が痛かったり目眩がしたり動悸がしたりだるかったり…歳による自律神経の乱れとかもあるのでしょうが、体のそこかしこが気になります。 そこで、最近パートを始めて少しだけお金に余裕ができたので、気休めに何かサプリメント的なものを飲み始めようかと思ってます。 八味地黄丸、高麗人参、万田酵素プラス温、他、何だかすごい宣伝でいろいろありますが、何かおすすめのものってありますか?

みんなの回答

• mink6137
回答No.1

あなたの年代ですと一度婦人科更年期外来の受診をお勧めします。 更年期由来の不具合ならあなたに最も適切なホルモン治療をして貰えると思います。 そこで何も問題がなければ、その時に漢方などのサプリを検討すれば良いでしょう。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。