ip7230で黒の縦の線が2重になる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ip7230を使用している際に、チェックパターンで黒の縦の線が2重になる問題が発生しています。クリーニングを試みましたが改善されません。この問題の解決方法を教えてください。
  • 質問者はip7230を使用しており、チェックパターンで黒の縦の線が2重になっているとの問題を抱えています。クリーニングをしても改善しないため、解決方法を求めています。
  • ip7230を使用しているユーザーが、チェックパターンで黒の縦の線が2重になるという問題を抱えています。クリーニングを試しましたが効果がないため、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ip7230を使用してます

チェックパターンで黒の縦の線が2重になるのですがクリーニングをしても治りません。解決方法は? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/yasuichi/clean2-351350/ みたいなプリントヘッドのクリーニング液をつかってみるとか。 最悪はプリントヘッドの交換ですがお使いの機種はプリントヘッドを取り外しができるタイプのプリンタではないので交換は容易ではありません。 修理扱いでプリントヘッドを交換してもらうぐらいしかありません。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP7230 を見れば修理にかかりそうな費用の概算は出ます。1万円強ぐらいの費用が掛かりそうなので新しいプリンタを買うことも考えても良いかも知れませんね。

doshida0425
質問者

お礼

ありがとうございます。修理はI万円以上で、新品が買える値段です。 教えていただいた、洗浄液を買って試したいと思います。