• 締切済み

トレッキング時の服装について

11月初旬にトレッキング(西沢渓谷)に行こうと思っています。 どんな服装や靴で行けばいいか、教えてください。

みんなの回答

• pct10968
回答No.2

じじいです。 服装は、日中なら歩くと暑くなるので軽装でも良いだろう。 但し、ウインドブレーカーもしくはヤッケは重宝する。 下2枚、上3枚などと、小さくすれば荷物にもならないが、夕方や風にさらされた時など重ね着により絶大な効力を発揮し、熱を逃がさない。 靴はトレッキングシューズが良いだろう。 晴れていても、スパッツを装着すれば、靴に石が入り込む事もない。 山歩きに慣れていなければ、ストックも頼りになる。 足の負担を軽くしてくれる。

• cxjfanug
回答No.1

11月初旬であれば寒くなっているようですので、暖かい服装が必要でしょう。 登山アイテムのショップで寒さ対策のウェアを見て、代用できるものがなければ購入をおすすめします。 また、足場はあまりよくないようです。スニーカーではなくトレッキングシューズが必要です。 その他だと軍手があると安心です。 http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1021451-d1369127-Reviews-Nishizawa_Canyon-Yamanashi_Yamanashi_Prefecture_Chubu.html