• 締切済み

年間パスポート

USJ・南紀アドベンチャーワールド・神戸どうぶつ王国等々 年間パスポートをお持ちの方 年に何回行かれますか? 買われて正解ですか? 買ったから仕方なく行ってる感はありますか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.6

私はTDRを20年買い続けてます。 今持っているのは他は井の頭動物園。 過去に持っていたのはアメリカのディズニーワールド(WDW)、USJです。 USJは、3年ぐらいは更新した記憶があります。 TDRは近所なのでしょっちゅう行きますが、WDWは2回(1回行くと7泊とかなので合計で10回ぐらいはインしてます)、USJも2泊なので4回。 ぎりぎり元を取る回数です(当時) 井の頭公園なんて、まだ1回しか行ってないw 持っていると遊び方が変わってきます。 何度乗っても同じものは、乗らなくなってきます。 見るのは、ショーとか人がやるものですね。 やっぱり、機械がやるものより人がやるもののほうが、毎回違うものが見れて楽しいんです。 それと、混んでいるものには並ばなくなります。 混んでいるアトラクションはとりあえず1回いければ満足。 混んでる日はそもそも避けるし、どうしても混んでる日に行かないといけないとかいうときは、なるべく混んでる時間帯を避けて人の考える裏の裏をついて行動します。 でも、これは近所で気軽に行けるからですね。 遠いところは、もう○回は行くから絶対元取れるし、というのがないと買わないです。 予算を抑えるという意味では、TDRはいったん外に出てごはん食べたりしますし、家に帰ってまた行くときもありますし、ごはん食べてから行くこともあります。 そういう日は出費ゼロ円のことも多いです。 交通費がかからないから気にせずにできることであって、そこまで近くないなら難しいですね。 年に何回行ったかはわかりません。わからないぐらいいってるので。 仕方なく行ってる感がある、買って正解と思っていなければ20年も買ってないと思います。 井の頭は買わなくてもよかったけど、安いので、ね。

Piper4649
質問者

お礼

USJは車で30分位かな 駐車場が1200円(平日なら1000円割引らしいですが土日しか行けなくて) 昨日から考えて神戸どうぶつ王国を買おうと決めたのに4月1日から1年間でした(笑) 回答ありがとう

noname#211715
回答No.5

おはようございます(*^-^*) そうですね。価値を見いだせない人は年間パスポートを購入しないと思いますよ(笑)私もUSJを含め年間パスポートはひとつも持っておりません。1年に1度行けばじゅうぶんですから。 でもでも、ディズニーはやっぱりすごいです(*´▽`*) 近くに住んでいれば必ず購入していました。 本当のディズニーファンの方々は遠方にお住まいでも年間パスポートを購入なさっているみたいです。そこで交流が生まれ、同じ趣味の方々がお友達になっているブログをみかけます。 アトラクションに乗るだけではない付加価値がそこにあるんでしょうね。 そうでなくともディズニーのパーク内は散策するだけでとても幸せな気分になります♪ 訪れる方々がハッピーで快適にすごせますように そんな気持ちで微力ながら回答をがんばっています( ´ ▽ ` )ノ

Piper4649
質問者

お礼

実は毎月行楽地お出掛けを3~4回してまして 大人二人で1日遊ぶと交通費や食事代やで2万円予算で パスポートを買えば出費が押さえられるかとも考えています 回答ありがとう

• kia1and2
回答No.4

年齢的に若い(20歳未満)で、しかも、30分以内であれば、確実のお得です。そこに行くのに、普通乗車券のほかに急行券がいる、となるともうダメ。それにプラスして、一緒にいく友人も年間パスをもっているという条件です。遊園地など一人で行くとところじゃないですよね。

Piper4649
質問者

お礼

そうなんですよね 入園無料でも交通費と園内飲食で数千円使うなら 他の所に行けますよね 回答ありがとう

回答No.3

こんばんは(*^-^*) USJの年間パスポートを娘が購入して持っております。 除外日なしの年間パスポートは28,800円 1ディスタジオパスは7,200円 年間で4回行けば同金額で、5回以上になりますと1回に7,200円もお得になります。 娘は6回は行っています。2ヶ月に一度のペースです。 購入して正解だと思います。「どうせ行くのであればお得に」と思いますので。 ディズニーもそうですが、テーマパークは季節ごとのイベントや新しいアトラクションが次から次で飽きない楽しさがあります。 仕方なく行っている感はございませんよ(*´▽`*)

Piper4649
質問者

お礼

そうなんですよね どうせ行くなら得なんですが 同じ場所にそんなに短いスパンで行くものかと 回答ありがとう

• AD-ASTLA
回答No.2

そのテーマパーク、遊園地等との距離にも依るのではないでしょうか。 すぐに行ける、と言うのであれば頻度はあがると思います。 私はTDRまで1時間程度、往復の交通費も1,000円程度なので、「ちょっと行ってみるかな」と言う感じで行けます。 パレードだけ見て帰ってくる、お土産だけ見て(買って)帰ってくる、など滞在時間1~2時間程度の贅沢なSTAYを楽しんでいます。

Piper4649
質問者

お礼

一度経験したアトラクションを何回も乗るかを懸念していましたが そうじゃないんですね 回答ありがとう

noname#211434
noname#211434
回答No.1

学生の頃1度だけ買ったことがあります。 私は「買って正解」と思いました。 社会人になって、休日があったとしても、 ああいう場所に行って楽しめるだけの気力があるか 分からなかったので、学生最後の年に買って行ってました。 学生の頃に、社会人になってからの分も遊んだ気がします。 私はTDLのパスポートを買いましたが、あそこは本当に、 非現実な感じがしてよかったです。 >>仕方なく行ってる感 そういうのはありませんでした。 でも途中で飽きる人は居るでしょうし、そういう人にしたら 途中から「元を取るために」「持ってるし折角だから」になるかも知れません。

Piper4649
質問者

お礼

交通費や園内飲食を考えたら他のスポットに行けるかなと 検討してみます 回答ありがとう