• 締切済み

年間パスポート

USJ・南紀アドベンチャーワールド・神戸どうぶつ王国等々 年間パスポートをお持ちの方 年に何回行かれますか? 買われて正解ですか? 買ったから仕方なく行ってる感はありますか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

私はTDRを20年買い続けてます。 今持っているのは他は井の頭動物園。 過去に持っていたのはアメリカのディズニーワールド(WDW)、USJです。 USJは、3年ぐらいは更新した記憶があります。 TDRは近所なのでしょっちゅう行きますが、WDWは2回(1回行くと7泊とかなので合計で10回ぐらいはインしてます)、USJも2泊なので4回。 ぎりぎり元を取る回数です(当時) 井の頭公園なんて、まだ1回しか行ってないw 持っていると遊び方が変わってきます。 何度乗っても同じものは、乗らなくなってきます。 見るのは、ショーとか人がやるものですね。 やっぱり、機械がやるものより人がやるもののほうが、毎回違うものが見れて楽しいんです。 それと、混んでいるものには並ばなくなります。 混んでいるアトラクションはとりあえず1回いければ満足。 混んでる日はそもそも避けるし、どうしても混んでる日に行かないといけないとかいうときは、なるべく混んでる時間帯を避けて人の考える裏の裏をついて行動します。 でも、これは近所で気軽に行けるからですね。 遠いところは、もう○回は行くから絶対元取れるし、というのがないと買わないです。 予算を抑えるという意味では、TDRはいったん外に出てごはん食べたりしますし、家に帰ってまた行くときもありますし、ごはん食べてから行くこともあります。 そういう日は出費ゼロ円のことも多いです。 交通費がかからないから気にせずにできることであって、そこまで近くないなら難しいですね。 年に何回行ったかはわかりません。わからないぐらいいってるので。 仕方なく行ってる感がある、買って正解と思っていなければ20年も買ってないと思います。 井の頭は買わなくてもよかったけど、安いので、ね。

Piper4649
質問者

お礼

USJは車で30分位かな 駐車場が1200円(平日なら1000円割引らしいですが土日しか行けなくて) 昨日から考えて神戸どうぶつ王国を買おうと決めたのに4月1日から1年間でした(笑) 回答ありがとう

noname#211715
noname#211715
回答No.5

おはようございます(*^-^*) そうですね。価値を見いだせない人は年間パスポートを購入しないと思いますよ(笑)私もUSJを含め年間パスポートはひとつも持っておりません。1年に1度行けばじゅうぶんですから。 でもでも、ディズニーはやっぱりすごいです(*´▽`*) 近くに住んでいれば必ず購入していました。 本当のディズニーファンの方々は遠方にお住まいでも年間パスポートを購入なさっているみたいです。そこで交流が生まれ、同じ趣味の方々がお友達になっているブログをみかけます。 アトラクションに乗るだけではない付加価値がそこにあるんでしょうね。 そうでなくともディズニーのパーク内は散策するだけでとても幸せな気分になります♪ 訪れる方々がハッピーで快適にすごせますように そんな気持ちで微力ながら回答をがんばっています( ´ ▽ ` )ノ

Piper4649
質問者

お礼

実は毎月行楽地お出掛けを3~4回してまして 大人二人で1日遊ぶと交通費や食事代やで2万円予算で パスポートを買えば出費が押さえられるかとも考えています 回答ありがとう

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

年齢的に若い(20歳未満)で、しかも、30分以内であれば、確実のお得です。そこに行くのに、普通乗車券のほかに急行券がいる、となるともうダメ。それにプラスして、一緒にいく友人も年間パスをもっているという条件です。遊園地など一人で行くとところじゃないですよね。

Piper4649
質問者

お礼

そうなんですよね 入園無料でも交通費と園内飲食で数千円使うなら 他の所に行けますよね 回答ありがとう

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんばんは(*^-^*) USJの年間パスポートを娘が購入して持っております。 除外日なしの年間パスポートは28,800円 1ディスタジオパスは7,200円 年間で4回行けば同金額で、5回以上になりますと1回に7,200円もお得になります。 娘は6回は行っています。2ヶ月に一度のペースです。 購入して正解だと思います。「どうせ行くのであればお得に」と思いますので。 ディズニーもそうですが、テーマパークは季節ごとのイベントや新しいアトラクションが次から次で飽きない楽しさがあります。 仕方なく行っている感はございませんよ(*´▽`*)

Piper4649
質問者

お礼

そうなんですよね どうせ行くなら得なんですが 同じ場所にそんなに短いスパンで行くものかと 回答ありがとう

  • AD-ASTLA
  • ベストアンサー率17% (66/367)
回答No.2

そのテーマパーク、遊園地等との距離にも依るのではないでしょうか。 すぐに行ける、と言うのであれば頻度はあがると思います。 私はTDRまで1時間程度、往復の交通費も1,000円程度なので、「ちょっと行ってみるかな」と言う感じで行けます。 パレードだけ見て帰ってくる、お土産だけ見て(買って)帰ってくる、など滞在時間1~2時間程度の贅沢なSTAYを楽しんでいます。

Piper4649
質問者

お礼

一度経験したアトラクションを何回も乗るかを懸念していましたが そうじゃないんですね 回答ありがとう

noname#211434
noname#211434
回答No.1

学生の頃1度だけ買ったことがあります。 私は「買って正解」と思いました。 社会人になって、休日があったとしても、 ああいう場所に行って楽しめるだけの気力があるか 分からなかったので、学生最後の年に買って行ってました。 学生の頃に、社会人になってからの分も遊んだ気がします。 私はTDLのパスポートを買いましたが、あそこは本当に、 非現実な感じがしてよかったです。 >>仕方なく行ってる感 そういうのはありませんでした。 でも途中で飽きる人は居るでしょうし、そういう人にしたら 途中から「元を取るために」「持ってるし折角だから」になるかも知れません。

Piper4649
質問者

お礼

交通費や園内飲食を考えたら他のスポットに行けるかなと 検討してみます 回答ありがとう

関連するQ&A

  • 「東条湖おもちゃ王国」か「南紀白浜アドベンチャーワールド」?

    この時期に家族で遊びに行くとすると、ずばり「東条湖おもちゃ王国」か「南紀白浜アドベンチャーワールド」のどちらが良いでしょうか? ちなみに大人2人、子供3歳と1歳です。 宜しくお願いいたします。

  • 和歌山ホテル

    今度泊まりで、南紀白浜アドベンチャーワールドへ車で行く事になったのですが、アドベンチャーワールドに近くてホテル探してます 色々情報は見ているのですが、判断しかねます そこで、アドベンチャーワールドへ泊りがけで行かれた事のある方 お教えください。

  • パンダの話

    日本にいるパンダは中国からのレンタルのような形だと認識しているのですが、上野動物園や王子動物園は公的な施設なのでわかりますが、和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダもレンタルなのですか? 詳しく知っていたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 関西 動物と触れ合えるところ教えてください

    大阪から車で1歳半の子供連れで動物特に犬と触れ合える所ありますか?アドベンチャーワールド以外でお願いします!昔わんわん王国に行ったのですがなくなりましたよね。

  • ディズニーランド & ディズニーシー の 年間パスポート を 購入しようか迷っています。

    ディズニーランド&ディズニーシーの年間パスポートを購入しようか迷っています。 最近、ディズニーリゾートに日帰り出来る所に引っ越してきたので、イベント毎に1回は行くとしたら年間パスポートの方がお得かな?と思って迷っています。 しかし、まだ越してきたばかりで友達もあまりいなく、一人でディズニーリゾートに行くのも・・・ちょっと気が引けてしまってます。 そこで質問なんですが、 1、年間パスポートを持っている方は、年に何回位行きますか? 2、一人でディズニーリゾートに行ったことがありますか? 3、ディズニー大好きサークルとかはありますか? 4、ディズニーリゾートの裏技・攻略法?のようなホームページをご存知でしたら教えて下さい。 他にも、年間パスポートについてご存知のことを教えて頂けると嬉しく思います。

  • 近畿近郊のおすすめスポット(幼児向け)

    1歳11ヶ月の息子連れの旅行を計画しています。 USJと東条湖おもちゃ王国を考えていますが、この2つのテーマパーク間の移動中、どこかオススメのところありますでしょうか。できれば、動物とふれあえたりできるところがいいです。 自分なりに下記の場所を考えました。おもしろいかどうか、またルート的に可能かどうかもアドバイスいただけるとうれしいです。 (1)海遊館 (2)淡路ファームパーク イングランドの丘 (3)淡路ワールドパーク ONOKORO (4)神戸王子動物園 (5)大阪天王寺動物園 2泊3日を予定していますが、1日目東条湖・3日目USJを考えているので、2日目の移動の際にどこか寄るのにいいところがあればなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 8月14日から1泊でアドベンチャーワールドに行きます。

    8月14日から1泊でアドベンチャーワールドに行きます。 アドベンチャーワールドは、パンダを見るのが目的ですが、 水族館も遊園地もあるようで、1日でまわれるのか心配です。 遊園地には行かないと思いますが、動物園と水族館はまわれるものでしょうか。 ※パンダバックヤードツアーには、申し込み済みです。 アドベンチャーワールド、または和歌山でお勧めのお土産が ありましたら、教えてください。 和歌山に行くのは初めてなのですが、お勧めの観光地がありましたら 教えてください。 大人2人で行きます。 関西空港から、車で東急ハーヴェストクラブ南紀田辺に向かいます。 よろしくお願いいたします。

  • USJ 年間パスの値段について

    教えて下さい。 去年の11月位から今年の1月位までの間、USJの年間パスポートが 安く売っていた時期があったかと思うのですが、あれって毎年 やっているのでしょうか? 今、年間パスポートを購入したいと思っていますが、安くなるのなら それまで待ちたいと思っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 1歳児と一緒に楽しめるレジャー施設

    大阪市内からこのGWに楽しめる安・近・短な穴場を教えてください。 なお、下記は除いて下さい。 ・天王寺動物園 ・海遊館 ・USJ ・アドベンチャーワールド ・王子動物園 etc有名処 お願いいたします。

  • ディズニーの年間パスポートの価格について

    検索等してみましたが、どうしてもわからないので教えてください!! 実はチケットショップを通して、ディズニーランドの年間パスポートを購入しました。(すでにパスポートに引き換え済みです) 現在、年間パスポートの価格は4万円から値上がりして4万5千円になったようなのですが、私の購入した年間パスポートの価格の表記は4万円になっていました。 確か値上がりは、2006年の9月頃だったと思いますが、値上がり前の価格でした。 どのようにしたら、4万5千円のパスポートが4万で購入できるのか、不思議で不思議で・・・どうか教えてください!! あまりにも不思議だったので、スキャンして画像を控えています(笑) ↓チケットはこうなっています↓ ●購入日●2007年4月24日 ●指定パーク●東京ディズニーランド ●指定●大人・中人用 ●引き換え有効期限●6ヶ月 回答してくださる方のヒントになれば幸いです。 初投稿で質問の仕方もなっていませんが、ご存知の方がいましたら教えてください☆ よろしくお願いします☆