• 締切済み

こうしんちょう

女性で背が高いはなんセンチ以上ですか?また160センチは高い普通どちらにはいりますか?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

160は普通です。 高いなと思うのは167センチ以上です。 165や166だとそんなに高く感じないのですが、167だと急に高く感じます。

acefgh157
質問者

お礼

返信ありがとうございました

回答No.5

160cmは普通かねえ。背が高いって感じるのは170cm以上かな。

acefgh157
質問者

お礼

返信ありがとうございました

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

普通だと思いますが、もしヒールの高い靴をはけば165センチくらいの男性を抜くので、高い方に入るかもしれません。

acefgh157
質問者

お礼

返信ありがとうございました

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

今時身長に高い低いは関係無いと思いますが 高くても170cm程度 160cmは普通 低くとも150~160cm 位ではないでしょうか

acefgh157
質問者

お礼

返信ありがとうございました

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

今はどんどん平均身長が高くなっているよ。 男でも156cmという人はいくらでもいる。 そういう人からすれば、背が高いということになる。 反面、男が180cmもあれば低いと感じる。 つまり、相対的なものでしかないと思うよ。 ちなみに、俺は162cmで嫁さんは164cm。 でも、高いとは思わない。だって、昔の彼女は173cmだったのだから!(笑)

acefgh157
質問者

お礼

返信ありがとうございました

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

世代にもよると思いますが、成人日本人女性の平均身長が158cm位ですので、160ですとやや高め、高いなと思うのは165cm位ではないでしょうか?

acefgh157
質問者

お礼

返信ありがとうございました

関連するQ&A

  • 背が高いって、どれくらい?

    1:男性で背が高い人って、何センチ以上を指しますか? 2:男性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? 3:女性で背が高い人って、何センチ以下を指しますか? 4:女性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? だいたいで構いませんので、皆さんの感覚を教えてください。

  • 背の高い女性の方へ

    私は身長170センチの男で高校の頃から身長は変わりません。 高校時代、同級生とか同じ学年で自分より背の高い女性はほとんど いなかったように思うのですが、現在、会社とか街では結構私より 背の高い女性に出会います。 普通女性は男性より先に背の伸びが止まってしまうので、高校以降 もう背が伸びないと思っていたので、この違いが何なのか理解でき ません。 現在背の高い女性(特に170センチ以上の方)は私の思い込みとは 違い高校以降も背が伸びたのでしょうか? それともハイヒールとかのせいで高く見えるだけなのでしょうか? 困っているわけではない単なる疑問ですいませんが、もしよければ 教えてください。

  • 身長が低い女の子ってどう思いますか?

    こんばんは。私は20代の女です。 身長が154センチしかないのですが、まわりに 「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。 男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って いわれたりします。 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、 いつも、7センチ以上のヒールをはいています。 私は背が高い女性にとても憧れがあります。 165センチくらいになりたかった!! 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 今までつきあった男性は175センチ以上の人 ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで 背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。 もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を 165センチまで高くしたい。それくらい 背が低いのはコンプレックスです。 かっこいい男性って 背が高い女性が好きだという人 多くないですか? 男性の方、背が低い女の子をどう思いますか? 教えてください。

  • これくらいだと大きい!と思う基準。

    こんにちは。 質問や回答を読んでいてふと思ったのですが、「これくらいだと大きい方ね」という 身長の基準って皆さん違いますよね。 皆さんはどれくらいだと背が高いな~と思いますか? ちなみに私は160センチで自分は普通だと思っています。 (出来れば、後3~4センチ大きくなりたい!おばさんなんで無理ですが(笑) 女性ですと155~160位が普通で165センチ以上になると高いな~と感じます。 男性ですと170前後が普通で180センチだと大きい!って感じがします。 皆さまなりの見解をお聞かせください☆

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • 身長について

    背が高い、背が低いと感じるのはそれぞれ何センチからでしょうか? 男女別にお願いします。 私の感覚だとこんな感じです。 男:背が高い…177センチ以上   背が低い…165センチ以下 女:背が高い…168センチ以上   背が低い…155センチ以下 お気軽にお答え下さい。

  • 体重とウェスト、サバ読んでない?!

    世の女性、特にアイドルって、サバを読んでるような気がするのは私だけでしょうか。 自分を基準にして申し訳ありませんが、私は背は158~159(普通?ちょっとチビ?)で、 体重が51キロ。でも細くみられます。 でも世間の女性は体重を50キロ以上に絶対言いませんよね? それに彼氏に「ウェスト細いね、55センチくらい?」と普通に聞かれますが、何度計っても63センチあります(爆) お腹がぺったんこなので女友達からも「ほっそ~。薄い。ウエスト56センチくらい?」と言われます。 でも63なんです。。。。  これってヘンじゃないですか?横幅のラインも細く見られるんですけどね。 まあ、本当に50センチ台の女性も半数くらいは居るんでしょうけどね。 でももう半数くらいは60超えてると、私は見てます(笑) 実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 背の低いOLは恋愛対象に当てはまりますか?

    私は身長が低く、150センチジャストで、常に8センチ~のヒールを履いている女です。 昔から低身長コンプレックスでした。しかし、ちょっと前までは低身長で恋愛に対してマイナスになったことがなく(自分ではそう思ってます)恋愛に困ることはまったくありませんでした。むしろちっちゃくて可愛いとしか思ってませんでした。しかし、最近23歳を過ぎたあたりから、恋愛にも不利だと思い始めました。(明らかに環境変化と年齢) 偏見も入っているとは思いますが、私が不利だと思い始めた理由です。 ・会社、オフィス街では背が158~のOLさんは洋服が似合うし見てて華やかだから背が低いと不利な気が。 ・かっこいいと思うスーツ男性は背の高い(もしくは普通)人が似合う気がするしモデルっぽい人が好きそう。 ・年齢相応のブランド服は背が低いと安っぽく見える。 ・会社でスーツを着る際自分だけ浮いている。 ・背が低いと仕事ができなさそうに思われている気がする。(頼られない) ・顔だけが老けていくので更にバランスが…。。 背の高いスーツ男性は背の低い女性を見て恋愛対象に思えることはあるんでしょうか。背の高い男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにですが、私が男性だったら低身長の彼女よりも普通以上の彼女を選びます。背が低くて可愛いと通用するのは学生までだと思い始めてきてなんだか外も歩きたくないくらいです…。。

  • このような女性は不幸だらけです

    こんな女性は不幸だらけ 私のことです 身長158センチと 背がデカめ 体重 痩せ 胸はD 彼氏 友達 恋愛 経験ゼロ 顔は配置ブスの 二重 オシャレメガネをかけると普通の丸顔です、 そして私はモテなくて妥協?で結婚しました 24歳から婚活をしてアプローチ0で おっさんや低収入としか縁がありません そして最近 知り合いの友達が(151センチ、 154センチ) すごく好条件で結婚しました 旦那さんは好条件でイケメン 年収1000万です やはり男は背が低い小さい女のが好きで結婚できたんだなーとか思います 顔はお世辞にも普通で 背が低い 小さいのがタイプ その友達は 151センチです、 いとこの兄も好条件の男でして やはり背が低い小さいタイプの女性 (152センチ)を捕まえ結婚しました、 私のような 大柄の 背がダメな人は このままモテず 誰からも選ばれず 不幸な人生になるだけでしょうか……………… 恋活や婚活を 早くから 若いうちから 続けてもだめでした

専門家に質問してみよう