• 締切済み

消せるペンは海外にも売ってる?

フリクションのような消せるペンは、海外にも売っていますか? カリフォルニアへの旅行の、お土産候補なのです。。。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.3

買えると思いますが知られていないと思います。少なくとも日本の様に文房具がいろいろな面白い文房具を売っている店がほとんどありません。 量販店ででかいのは Staples, Officemax, Officedepot ですが、コモディティーを大量に売っている感じ。 モールに行くと Papyrus https://www.papyrusonline.com/ とかありますが、どっちかと言うとおしゃれなデスク用品とかカード。 消えるペンと同じ仕組と思いますが、模造紙にサインペンで書いてアイロンみたいなやつで消せるのを一時帰国した時に見てびっくり仰天しました。日本は文房具大国です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 売っている可能性もあります アマゾンとかでも手に入るかも

回答No.1

売っているところもあるみたいですが、禁止になった国もあるとしばらく前にテレビで見ました。 多分カリフォルニアはわかりませんが。