• ベストアンサー

髭を剃る間隔

男性の皆さんに質問です。 どのくらいの間隔で髭を剃りますか? やはり毎日必ず剃りますか? 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.4

>どのくらいの間隔で髭を剃りますか? 風呂に入る時に剃っています。 >やはり毎日必ず剃りますか? いえ、さすがに毎日までは剃れません。 そのおかげで、自分の家族達からは、 髭が伸び過ぎているので、 剃るように言われることがあります。

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

2日1回です。毎日やると肌荒れするので間隔を空けています。 剃らない日は結構伸びています。営業職だったら許されないでしょうね。

質問者

お礼

>営業職だったら許されないでしょうね。 そうですね。 御回答ありがとうございます。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、父親譲りで口髭・頬髯・顎鬚が繋がるほど濃いので多い日は朝夕の2回剃ります。 なお、夕方にヒゲを剃る日は夕刻以降に人様に会う約束がある時に限るので基本的には朝1回ヒゲを深剃りしたら翌朝まで剃らないですが、毎日1回はヒゲを剃るのが日課です。

質問者

お礼

確かに髭が濃いと面倒です。 御回答ありがとうございます。

noname#251544
noname#251544
回答No.2

髭が濃いので、毎朝剃ってます。 敏感肌なので、できれば剃りたくないのですが、マナーだと思ってやってます。

質問者

お礼

確かに髭が濃いと面倒です。 御回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.1

毎朝一回ですね。夜に剃ることはないかな。休みの日も「今日は一日中外に出なくて家族もいない」という状態でもない限り必ず朝起きたときに髭を剃りますね。洗顔、歯磨き、髭剃り、は朝の三点セットです。 若いうちは無精ひげもそれなりに絵になりますが、おじさんになると不潔感しかなくなるので剃るようにしています。

質問者

お礼

たいてい毎朝剃るのが普通ですね。 御回答ありがとうございます。