• 締切済み

あなたは左利きですか?

あなたは左利きですか?

noname#210982

みんなの回答

回答No.11

なぜかおにぎりをにぎる時だけ左ききです。

• Willyt
回答No.10

>デモに参加された経験はありますか? 勿論。60年安保のときには毎日。でもこれは左利きとは何の関係もないですよ(^_-)

回答No.9

右利きです

• yuyuyunn
回答No.8

左利きです 文字をかくのは右です

noname#211437
noname#211437
回答No.7

>あなたの他の回答を見ると、左利きのようですがwww 他の回答とは? あなたの質問は左巻きだと思いますが。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

左利きですが、仕事の関係で右利き両刀使いになりました。

• MadSpock
回答No.5

左ききです。

• ootemon
回答No.4

はい左利きです。

• Willyt
回答No.3

左利きです。ただ矯正されて箸とペンは右手を使います。遺伝学的に左利きは4人に一人はいる筈で、欧米ではだいたいその比率で左利きの人がいますが、日本では50人クラスで2~3人というのが相場ですね。これは日本では小さいうちに矯正され、自分が左利きであるおとを気づかずに一生を終える人が大半なのです。そんな人は自分がぶぎっちょで運動神経が鈍いと思い込み、それを悩みながら暮らしている筈です。私は偶然ガキ大将が私の左利きを見つけてくれたために助かりましたよ(^_^) 親は私が左利きであることを全く知りませんでした。

質問者

補足

デモに参加された経験はありますか?

• kkm5911
回答No.2

右利きです。