• 締切済み

アメリカの仮想通貨(暗号通貨)取引所おすすめ

eBayで販売業をしている者です。 eBayで販売しUS$で入ってきた売上を日本の銀行口座に入れる際、US$→円への為替手数料として2.5%程度引かれてしまうのがどうしても気に入らず、避ける方法を探っています。 Paypalのルールとして、日本の銀行口座には円での入金しか許されておらず、日本の銀行のドル建て口座を作ってもドルでの入金不可です。 よって為替手数料無しで売上をUS$で受け取るにはアメリカの銀行口座を持つ必要があります。 そこでUFJ銀行の、ユニオンバンクのカリフォルニアアカウントを日本にいながら作れるサービスを発見しました。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/cali/index.html Paypal→ユニオンバンク→FX会社などの口座で安い為替手数料で両替→日本の銀行口座→出金 といった流れならアリかなと思いユニオンバンクに問い合わせたところ、「ユニオンバンク→日本のFX業者の口座」の流れの際に国際送金手数料として1回40ドルや50ドルかかってしまうようで、現実的ではありませんでした。 そこで仮想通貨(暗号通貨)を思いついたのですが、「Paypal→ユニオンバンク→ドルから仮想通貨へ両替→仮想通貨から円へ両替→日本の銀行口座へ」とするのは可能でしょうか? また、アメリカでの仮想通貨のお勧めの取引所などがあれば教えていただきたいです。 ちなみにリップル(XRP)の口座は持っています。

みんなの回答

• yhomma
回答No.2

coinbaseと米銀口座が接続出来ますので、coinbaseでアカウント作ると良いと思います。

参考URL:
https://www.coinbase.com/
回答No.1

アメリカの仮想通貨の取引所ですが、主要な取引所はアメリカに在住していないとドル入出金可能な口座が作れません。 なんとかして口座が作れれば、ユニオンバンク→アメリカの取引所→ウォレット→日本の取引所→日本の銀行の流れを作ることはできますが。 ちなみに仮想通貨で送金を考えるなら現状はリップルよりもビットコインの方が向いています。 取引所も出来高も多いため便利です。

22862286
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! お返事をいただいた後に自分なりに調べてみたところ、ユニオンバンクの口座があればアメリカのCoinbaseという取引所のアカウントを作れるようです。 成功するかは分かりませんが一旦挑戦してみようと思います!

22862286
質問者

補足

Coinbaseについて調べてみましたが、ドルからBTCへの両替に1%ほど手数料をとられてしまうようですね…。 日本の取引所での手数料もあるでしょうし、手間や時間もかかりそうですし、やっぱり現実的ではなさそうです。