• 締切済み

simカードについて

今までずっとイー・モバイルを使っていたのですが、この度フリースマホに変えてしSIMカードだけにしたのですが、機種変扱いにならないで新規になった。携帯会社は新規者の囲い込みだけでヘビーユーザーの事に考えてないですね。皆さんはどう思ってますか?

• mrkou
  • お礼率72% (34/47)

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

ソフトバンクって会社は、釣った魚に餌をあげないことで有名 ソフトバンクは、カモがネギを背負ってくるとしか思っておりませんから。 各社、新規の取り合いで、新規ユーザのみを非常に優遇をしていますね。 NTTドコモは、長期ユーザを優遇している姿勢は、雀の涙ほどマシなだけ デジタルホンやJ-Phoneやイー・モバイル ユーザだ!といっても相次ぐ合併や社名変更を経て、ソフトバンクになってしまった 3社(沖縄の会社入れると4社)で、新規ユーザを非常に優遇するのをやめて長期ユーザに優遇して欲しいけど、新規ユーザしか優遇しない、ソフトバンクやKDDIはやめないでしょうね ヘビーユーザは、やはりネットワークに負荷をかける使い方だけ、他社としては少し対応が難しいユーザでしょう

回答No.1

直販のネットショップで、そういう扱いになりました? ワイモバイル時代の昨年聞いたところでは、契約を変えない限り、機種変できると言ってましたが。 http://www.ymobile.jp/support/process/model_change/index.html これの、3Gデータ定額のケースに当たっていたのかも。 ウィルコムユーザーなら、ドコモかソフトバンクの電波を使う契約なので、それを解約するのはしゃーないって気もするけど、イーモバイルユーザーが何でなんでしょうね?