• 締切済み

胸がチクチク

生理がはじまる数日前から右胸(乳首)や脇の下辺がヒリヒリ、チクチクした感じがして左胸より少し熱を持った感じがします。 生理も普段より1週間ほど遅れてやってきたのですが(4日目)今でも(ずっとではありません)ヒリヒリ、チクチクとします。 触った感じ、しこりのようなものも無さそうで、触っても痛みもありません よくPMSという症状を目にするのですが、これもPMSの一部なのでしょうか? 何かに集中している時や眠っている時は痛みは感じないのでやはり精神的なもなのでしょうか... 時期的に生理前に北斗さんが乳ガン手術というニュースを見てもしかしてと思って余計に不安材料になってしまったのでしょうか...

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

(Q)北斗さんが乳ガン手術というニュースを見てもしかしてと思って (A)乳がんに初期症状は、ありません。 つまり、乳がんには、 「熱を持った感じ」「ヒリヒリ、チクチク」という自覚症状はないのです。 だから、怖いのですよ。 そういう初期症状があれば、初期症状が出てから、 医師にかかれば、早期発見できるのですが、 そのような症状がないので、 何か変だと思って医師にかかったときには、 思いがけず、病状が進行しているということです。 いずれにしても、乳がん以外の病気、 乳腺炎などの可能性があるので、医師の診察を受けてください。 ちなみに、乳房の診療科は、乳腺外科です。 (婦人科は、専門ではありません)

• tzd78886
回答No.1

ここで相談してわかると思います?仮に専門医が見ていたとしても不可能です。心配なら総合病院で精密検査を受けるべきです。