• ベストアンサー

IMEツールバーが反応しない

パソコンを開き、IMEツールバーで入力モードを半角英数からひらがなに変えて、ローマ字入力で 例えば「とうきょう」と表示しようとしても 変換表示されずに「toukyou」 のまま表示されます。 入力モードは ひらがな「あ」になったままなのですが・・・・。 何度も打ちなおしているうちに(一定時間経過?)、 「とうきょう」と変換されるようになりますがじれったくてしょうがありません。どうしたら即座に反応するようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

日本語入力が不調という現象なのでしたら、次のような案内がありますが、チェックしてみてください。 (Windows 7 / Vistaで日本語が入力できない場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013484 (キーボードで日本語入力ができない時の対処) http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/keyboard_trouble/

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。紹介いただいた対処法でうまくなおりました。