• 締切済み

iPhone6s plus

こちらでアドバイスを頂いて、無事に初iPhoneの購入予約を済ませて来ました。 お世話になりました。 iPhone6 plusなどの口コミを拝見していると、画面が割れたという話が非常に多くて驚きました。 長年Androidユーザーでしたが、そこまでの事故を経験したこともなければ、それらしい不安を感じたこともないので、理解し難い話に少し不安を感じています。 そこでiPhoneユーザーの方々に質問なのですが、ケース以外に買っておくべき品物や注意する点などあればお教えください。 ちなみに、これまでAndroidユーザーだった自分は、二年間使い続けるプランの中で、好みのケースを二種類と、付属されているフィルムを二年間貼り続けるという使い方しかしたことがありません。 特別気にすることもないのであればイイのですが、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 機種はiPhone6s plusです。 ケースは、手帳タイプの物と、プラスチック系のハードタイプの透明ケースを考えていました。

みんなの回答

回答No.1

iPhoneは持っていませんが、20年以上のモバイルユーザーです。 曲げで壊すのは、わざと出ないなら、尻ポケットに入れたまま座ってしまうか、満員電車の中でカバンを押されるケースだけでした。 薄く、大きいものほどこれで壊れます。で、これで壊れるとき、プラケースは役立ちません。薄いプラスチックは結局曲がるので、意味がないんです。厚みの方向を強化できるモノが役立ちます。 仕事がら、ひと通りのスマホ、タブレットを短期間ですが触るのですが、iPhone6Plusって、むかしのポケコンを思い出しました。薄くて長いのはそりゃ曲がります。 体に密着したポケットに入れないことと、かばんに入れるときはシステム手帳など曲がりにくいものに挟んでおく、ケースを選ぶときは、ケース単独で曲がらない、サイドが丈夫なものを選ぶことかと。。。 薄型の電子手帳には、鉄板が入った袋(スリーブ)が付いていたものがありました。そういうのがあると一番なんですけどね。

noname#211159
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 仰る通り、(iPhone6 plusの話)曲がったなんて話も割れたって話同様に多かったです。 AndroidではGALAXY noteなどの大型機種もありますが、また違うんでしょうね。 ケース選びは改めて慎重に致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone7かiPhone7 plus

    現在、iPhone6s plusを使っています。 新年早々(2017年)iPhone7かiPhone7 plusへの機種交換をするつもりなのですが、二機種の間で迷い、128GBか256GB悩んでいます。 パソコンがないので、本体端末に保存しているのですが、いつも容量がパンパンになっていると警告表示が出ていて、最近、月額百何十円支払って、50GBだったか500GBだったかに増やしました。 そんな使い方をしている私的には、料金を見るとさほどの痛手ではないので、256GBにしておけば何の心配もないだろうと256GBに傾いていますが「いやいや、128GBで充分しょっ!」って詳しい人に言われます。ちなみに、そもそもその人のアドバイスで64GBにしました(苦笑) 現在使っているiPhone6s plusですが、私的には特別不満はありません。まぁ唯一ケースなどが6sに比べて少ないというぐらいです。 現在お使いのユーザーさんなどからアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iphone4sのケース

    iphone4sのケースを探しています。 落としたりすると壊れやすいと聞き、ケースを購入したいと思っています。 探すと色々あるみたいでよくわからないのですが シリコンケース、プラスチックケース、バッテリーケースなどたくさんありましたがどれが一番iphoneを使う上でいいですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • iPhone4Sの使えるアクセサリー&アプリ

    明後日、携帯→iPhoneに乗り換えます。 ワクワクしてます。 自分で使えるアクセサリー&アプリを探すのも楽しいですが、 現iPhoneユーザーさんが実際使用しているアクセサリー&アプリを教えて頂けたらと思い、 質問を立ち上げました。 皆さん、新米iPhoneユーザーに良きアドバイスをしてください。 よろしくお願いします。 現在検索してるものは 画面保護フィルム? 持ち運びが容易に出来そうなケース テレビを見るためのもの です。

  • iphone6s plus カバーのオススメってあ

    iphone6s plus カバーのオススメってありますか? 世間話程度で良いのですが、知っていたら教えてください。 今までゴムっぽいカバーしか使ったことなかったので色々探しています。 これはやめといたほうがいいとか、コレはスゴく良かったとかオススメがあれば教えてください。 希望としては、 ・手帳型(カードが数枚入ると嬉しいです) ・レザー ・シックでゴテゴテしていない ・1万円くらいまでなら出せる ・アニメとかゲームも好き ・20代後半♂ です。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • iPhone7 アクセサリー

    私は近いうちにiPhone7を購入する予定なのですが、おっちょこちょいなため落としたりしそうで不安です。せめてケースやカバー、液晶保護フィルム等があれば安心なのですが、iPhone発売からどの程度でそれらのアクセサリーは販売されますか? Android、古い世代のiPhoneは買うつもりはありません。

  • iPhone6 plus を使ってます。 ユーザー

    iPhone6 plus を使ってます。 ユーザー辞書なんですが、必要ないものは削除したんですが、しばらくすると復活してるんです。 何度も何度も削除しても復活してしまうんです。 なぜでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • Iphone 保護フィルムとスマホケースの干渉

    iPhone13のガラスフィルム、全面タイプの購入を検討しています。 ネットで、全面フィルムはケースと干渉することがあると書いてあるところがありました。 実際干渉起こしてしまうケースはどのようなケースでしょうか。 ちなみにケースはどれにするか決まってます。↓ https://suzuri.jp/lp/book-style-smartphone-case の手帳型タイプケースなんですが、全面ガラスフィルムでも大丈夫ですかね? (スマホとの設置面わかりづらくてすみません)

  • iPhone6のスマホのケースについて

    iPhone6のスマホのケースについて スマホのケースについてお伺いします 手帳型タイプとカバータイプ 落とした時に画面が割れずらいのはどちらか悩んでます。 手帳型タイプが安全だと思ってたのですが、開いた状態で落として画面を割った方もいます。 それと手帳型は厚くなるので、片手操作が出来ないため、いまいちスマートに使えません ケースのタイプが個人的には好みなのですが、割ったらAndroidのキャリアスマホみたいに簡単には修理や交換できません。 出来たらケースタイプが好みですが、落とした鴇の安全性を考慮した場合、どちらが良いのでしょうか? 可能でしたら 具体的に商品名等を紹介いただけると幸いです。

  • iPhone日本人気はなぜ?

    新型iPhoneを買う有意義さ、そもそもiPhone? 日本ではiPhoneユーザーが多いですよね。 私はこれが以前から疑問で、先日新型iPhoneが発売になりましたけど、本体価格10万とかしますよね。これが理解できなくてですね・・・ 自分はガラケーやAndroidで二台使ってますけど、中古で 2000円の端末と5000円の端末を使っていて、今後も同じ価格帯スマホしか買わないつもりです。 毎月の利用料金も大手キャリアではないので、時間制限なしのかけ放題とネットつなぎ放題で1500円です。 大手キャリアは同じ条件で利用すると8000円以上はするはず、ワイモバイルスマホでも4000円くらい。結局キャリアの高い月額料金ってiPhoneの端末代金を分割で支払うために高いというイメージすらもってます。 パソコンなら高いものを買うのはまだわかるんですけど、携帯電話って持ち歩くじゃないですか? となると雑に使いたいし、使わざるおえない場面もあるでしょうから、なんだかんだ壊れやすい環境で使うはず、それなのに高いものを持ち歩くことに抵抗はないのでしょうか? 新しいiPhoneを自分が使ったとしてメリットがあるとするなら、確実にアップルペイだけで、言ってしまえばそれだけのために10万くらい払うことになるでしょう。 バンパーケースや、ガラスフィルムなどを駆使すれば、完全な保護ができるとは思いますけど、バンパーケースを付けると画面端っこが操作しにくかったり、ガラスフィルムを付けると、 落としたときにフィルムが割れて粉を噴いたり、その度に交換はめんどくさいという話も聞きます。 だったら、Androidの安い端末でさほど保護装備せずに雑につかって、壊れたら買い換えが潔くないでしょうか? しかし、日本人がiPhone好きが多いからこそ、自分が、不人気で安いAndroidを買えてるので、みなさんに改心されては困るのですが(笑) 2000円のスマホでも10万の新型iPhoneと同じ土俵に立てるのが、ある意味モバイルのいいところなのかもしれませんね。

  • iPhone4sかiPhone5か迷ってます。

    auユーザーです iPhone5を買おうと思ったんですが現在Android端末を買ってしまっていて毎月割で0円ですが、 実質機種代がかなり残ってます。ですから初スマホの人のように安く買えません。 4sでも新品だとやはり今の機種代が残ってて安くは買えなさそうなんです… 諦めて端末代を二年間払ってから買うべきですか? それとも中古の4s(16GBで2万程)を買った方が得ですか? ちみに実機触りましたが5も4sもさほど差は感じませんでした。デザインは4sが断然好きです。 むしろ通信費が5だと高くなるらしくて敬遠してますから、4sで充分な位です(笑)