• 締切済み

iPhone6s plus

こちらでアドバイスを頂いて、無事に初iPhoneの購入予約を済ませて来ました。 お世話になりました。 iPhone6 plusなどの口コミを拝見していると、画面が割れたという話が非常に多くて驚きました。 長年Androidユーザーでしたが、そこまでの事故を経験したこともなければ、それらしい不安を感じたこともないので、理解し難い話に少し不安を感じています。 そこでiPhoneユーザーの方々に質問なのですが、ケース以外に買っておくべき品物や注意する点などあればお教えください。 ちなみに、これまでAndroidユーザーだった自分は、二年間使い続けるプランの中で、好みのケースを二種類と、付属されているフィルムを二年間貼り続けるという使い方しかしたことがありません。 特別気にすることもないのであればイイのですが、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 機種はiPhone6s plusです。 ケースは、手帳タイプの物と、プラスチック系のハードタイプの透明ケースを考えていました。

みんなの回答

回答No.1

iPhoneは持っていませんが、20年以上のモバイルユーザーです。 曲げで壊すのは、わざと出ないなら、尻ポケットに入れたまま座ってしまうか、満員電車の中でカバンを押されるケースだけでした。 薄く、大きいものほどこれで壊れます。で、これで壊れるとき、プラケースは役立ちません。薄いプラスチックは結局曲がるので、意味がないんです。厚みの方向を強化できるモノが役立ちます。 仕事がら、ひと通りのスマホ、タブレットを短期間ですが触るのですが、iPhone6Plusって、むかしのポケコンを思い出しました。薄くて長いのはそりゃ曲がります。 体に密着したポケットに入れないことと、かばんに入れるときはシステム手帳など曲がりにくいものに挟んでおく、ケースを選ぶときは、ケース単独で曲がらない、サイドが丈夫なものを選ぶことかと。。。 薄型の電子手帳には、鉄板が入った袋(スリーブ)が付いていたものがありました。そういうのがあると一番なんですけどね。

noname#211159
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 仰る通り、(iPhone6 plusの話)曲がったなんて話も割れたって話同様に多かったです。 AndroidではGALAXY noteなどの大型機種もありますが、また違うんでしょうね。 ケース選びは改めて慎重に致します。 ありがとうございました。