• ベストアンサー

EDZ-ET2200で録画できないときがあります

録画したものを見ていて、他の番組を録画している際、その録画が終わったときに本体の録画123、ネットワーク、ディスクが赤く点滅してフリーズしています。 しばらくすると自然に電源がOFFになり改めて電源をいれて録画一覧をみると先ほど録画できていたはずの番組が録画されていません。 本体を使用していないときは録画予約はできています。 説明不足で伝わりにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分はBDZ-ET1200を使用しています 質問者さんの機種EDZは多分入力ミスだと思います HDDが2Tと1Tの違いだけだと思います 同様な不具合があります BS・CSをタイマー録画していてそれが終了して録画リストを見ると5分しか録画されていなかったりがたびたびあります 自分も調べてみましたが、あるところでは アンテナ設備が、アナログ放送時のままで、 デジタル放送に対応していない物を使用しているのでは? アナログ専用のテレビや、VHSに付属していた、同軸ケーブルや接続プラグは、デジタル放送対応品では有りません。 古い、アンテナケーブルや分配器、分波器、壁のアンテナ端子等をそのまま使うと、受信できないことがあり、 うまく受信できないことが原因で、録画に不具合が出ると、 >「停電または問題が発生したため」 とされます。 と書かれていました。 また自分の不具合では、録画した番組を部分削除(CMカット)などする場合、一時停止してコマ送りをしてカットする始点・終点を設定するのですが、その際リモコン操作が受け付けられなくなり画面上の表示(分数や緑▷)は動かずそのままなのに映像だけが勝手に逆戻し再生状態でその状態が停止するまで何もできなくなります。 どっちの不具合も あ~またか と諦めていますw。 TV KD-55X8500B KD-70X8500B ホームシアター BDV-N1B とSONYで揃えましたが、今は失敗したなと思ってます。 レコーダーにHDDが1台しか接続できない(登録は複数台) 複数台登録できても接続ができるのが1台じゃ意味なし。 既に外付けHDDは3Tが3台目になってます(BS・CSの映画録画) 売っぱらってレグザにしようかと考え中です。 回答じゃなく愚痴っぽくなってすみません。 同じ内容の質問した人が居ましたのでURL貼っておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A2RiP1UIEghWdDIAh7wd_fN7?page=1&qid=13147212338
wachi227
質問者

お礼

詳しく丁寧にありがとうございます。 まだ購入して半年でこの状況なので買って後悔しています。 保証期間なので修理にだしたいですが、面倒でなかなか出せずにいます。 録画ができていたり、できなかったりモヤモヤしますね。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.3

とりあえず電源を切った状態でコンセントを抜き、10分待った後にコンセントを挿して様子を見てください。 この操作は、パソコンの調子が悪くなった時に再起動するのと同じことを行なっています。 レコーダーの場合はコンセントを抜かないと再起動したことになりません。

回答No.2

お早うございます。  BDZ-ET1200 について回答します、↓参考になりませんか。 番組表から録画予約したのに、録画できなかった http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031908/?p=BDZ-ET1200&q=%98%5E%89%E6%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。